ここから本文です

東名高速道路で、PAでの違法駐車を注意された福岡の土木作業員が逆上し、 高速...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1100:10:23

東名高速道路で、PAでの違法駐車を注意された福岡の土木作業員が逆上し、
高速道路でカーチェイスをした上、追い越し車線に無理矢理停めさせ

暴行を加えた挙句、後続車に追突され夫婦が死亡した事件がありました。

これって、明らかな「殺人事件」ですよね。
殺人事件で裁けないのなら、せめて「危険運転致死傷罪」で裁けないんですか。
福岡県の住人ってこんな人のクズしかいないんですか。
福岡市職員による飲酒運転死亡事故もありましたし、まともではないです。

閲覧数:
299
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v_f9726さん

2017/10/1100:21:40

そんなことは裁判官に任せておきなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1217:16:33

これが殺人事件になるならトラック運転手が実行犯になってしまいますが、それで満足ですか?

危険運転致死傷罪?
運転してないのに危険運転として裁くのは無理があるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jxwcb562さん

2017/10/1117:30:33

福岡県民です

確かに他県に比べれば 気性が激しい人が多い気がする

気になるのは運転マナーが特に悪く
進路変更時入れさせない様に意地悪する輩が多く
路上で言い争ってる光景時々見ますね

東京都を走った時は 車の多さにはビックリしましたが
進路変更のし易さには驚きましたね

2017/10/1112:45:33

神奈川県警は対応が遅い、なんてかつて神奈川県在住してた私の意見だけど実は裏付け捜査は継続してたらしです。対応が遅い、と未だに意見述べる方々もリアルにいるようですが、事故よりこれは犯罪ですね。
高速道路追い越し車線上に故意に車両止めて揉め事始めるなんて。文句の言い合いならば、路肩でやって頂きたいですよ、高速道路自体一瞬の気の緩みが大事故に繋がるから。
追突した大型車の損害分は逮捕された福岡在住の建設関係者の人に何れ何らかの話しは行くだろうけど。
(追い越し車線上に故意に車両止めて揉め事始めてた張本人に。本来ならば、路肩に移動してK-1試合でもなんでもやればいいのに。故意に車両追突させるような事を平然とやるんだから)
賠償関係は専門知識が乏しいからなんだけど、当初事故として扱われた?ような感じでしたが、静岡の娘さん二人の証言と事情を聞いてた関係者の人、当時走行してた他の車両(ドライブレコーダー搭載車両もかなりいた。)追突した大型車の人の(ドライブレコーダー搭載してたのかな?)話しなんかを聞いて神奈川県警は動いたみたい。捕まったけど(福岡在住の建設関係者の人は)三途の川渡った二人は帰って来ないし。\(>_<)/。
かつて「水曜どうでしょう」(HTB)で原付で東京→札幌迄帰る企画あったけど、あれってカットされてたシーンでディレクター陣の車を無理矢理追い越して行き前を走ってた原付に大型車が幅寄せしてきて(原付に)車のハンドル握って後から走ってたたディレクターが「大泉君❗危ないっ❗❗」(カメラ撮影時ディレクターの叫び声が入ってたとか?)って叫んでたシーンがあったそうです。
一般道(国道)での出来事だったみたい。
なんか、番組の宣伝でチラリ映ってたような?。
撮影自体、1990年~2000年前に掛けてだったから
(大泉洋はまだ、当時はあまりメジャーな人じゃなかったみたい。全国的に)
一般道だろうが高速だろうが一歩間違えると人生終わるか?半分位は鉄格子の住人になるんですよ。
支離滅裂なハンドル操作(運転)は控えて頂きたいです。\(>_<)/。揉め事始めるにも、「路肩でやれよ
」ってね、

pabaczjlnhaiさん

2017/10/1110:23:42

あえて厳しいことを言いますが、感情的かつ子供じみた正義感でバカを相手にするからこんなことになるんです。万引き犯人追いかけて刺し殺されたバカなアルバイトがいましたが基本的には同種です。何が正しいか、だけで何も考えずに行動言動するからこんなことになるんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sonyvaio1510さん

2017/10/1109:23:15

危険運転致死罪の適用は警察は見送ったみたいですね。

道路交通法は期待できないので、なにか他の刑法で罪が出来るだけ重くなるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。