ダークファンタジー系のアニメでおすすめのやつを教えてください。残酷で切ないシーンで泣けるやつが好きです! 今まで見たダークファンタジー系のアニメで気に入っているのは、進撃の巨人、寄生獣、リゼロ、メイド

ダークファンタジー系のアニメでおすすめのやつを教えてください。残酷で切ないシーンで泣けるやつが好きです! 今まで見たダークファンタジー系のアニメで気に入っているのは、進撃の巨人、寄生獣、リゼロ、メイド インアビスです。

アニメ1,573閲覧

ベストアンサー

0

お薦めのダーク系アニメを あらすじ付きで書いたので良ければご覧ください。 http://seesaawiki.jp/anime_recommend/d/%a5%c0%a1%bc%a5%af%b7%cf 以下、数作抜粋。 ●絶園のテンペスト 妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて 復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、 敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる 魔法・バトル・推理の復讐劇。 ―――――― 濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。 ●喰霊-零- 怨霊退治を専門とする機関に所属する人たちの話。 ―――――― 主人公がかっこ可愛く、後半から鬱展開に入って超シリアスになります。 1話は騙しで2話から本編なので1話切りしないように。 ●魔法少女育成計画 魔法少女に憧れる少女がとあるゲームをやっていたある日、 本物の魔法少女になってしまう。 人を助けポイントを貯め、他の魔法少女と競うのがルールだったのだが、 突然、魔法少女が多いので数を減らすと告げられ、デスゲームが始まる。 ―――――― ファンシー的で可愛い絵柄なのにダークファンタジーというギャップ。 各キャラに回想があって切なさもあるので、 鬱系や重い作品が好きな人ならお薦め。 ●シュヴァルツェスマーケン 地球外起源種“BETA”の襲来によって今もなお地獄のような戦場の中、 東西に分かれるドイツではその政治的主義の違いから対立していた。 そんなある日、東ドイツ軍最強と謳われる部隊に所属する主人公は 戦場で西ドイツ軍に所属する少女を助ける事になる。 ―――――― “鬱”強注意なので、そういうのが好きな人にお薦め。 同シリーズの『トータル・イクリプス』も。 ●がっこうぐらし! 部活として学校で生活していく“学園生活部” そこに所属する少女たちの日々を描くゾンビアニメ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん紹介ありがとうございます!! 1番詳しく書かれていて参考になったryo12doraemonさんをベストアンサーにさせて頂きます。とりあえずがっこうぐらしを見てみてみようかと思います

お礼日時:2017/10/11 23:57

その他の回答(4件)

0

アニメ「アカメが斬る!」、「魔法少女育成計画」はいかがでしょうか(・▽・)ノ アカメが斬る!(アニメ公式HP) http://akame.tv/ 魔法少女育成計画(アニメ公式HP) http://mahoiku.jp/ ただし、「ダークファンタジー」というだけでなく「グロ描写」もありますので、作品としては面白いのですが、これから視聴されるのであればこの点は要注意ですね(>ω<)

0

ベルセルク パンドラハーツ CLAYMORE 魔法使いの嫁(今期) RWBY(※字幕※)(2~3シーズンはテンプレみたいな王道だけど徐々にって感じね今週土曜の14日に新シーズンVol.5が放送)YouTubeの公式無料放送ですhttps://www.youtube.com/watch?v=IZKpkzPIRlw

0

終わりのセラフ まどか✩マギカ 鋼の錬金術師 ブラック・ブレット