ここから本文です

彼氏を振るべきか、好きな人と縁を切るか。 付き合って2年すぎの幼馴染の彼氏...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1102:12:06

彼氏を振るべきか、好きな人と縁を切るか。


付き合って2年すぎの幼馴染の彼氏がいます。
しかし、その彼氏は約束事を守らなかったり、タバコやギャンブルといった自分が好きじゃないこと

をしていたり、とにかく自分の理想とはかけ離れた人です。
しかし、幼馴染ともあって、一緒にいて笑ったり、共通の友達が多く、夜遅くまでみんなでワイワイしたりして楽しいので、そういうところが好きでした。

しかし、以前出会い系のアプリやランダムに繋がる通話アプリなどをたくさん利用していることが発覚し、そこからギクシャクとなって、今では好きという気持ちが下がりつつあります。

そこに、前々から友達だったA君と再会し、話に盛り上がってカラオケに行きました。
A君は昔、私のことが好きだったということを承知していたのですが、向こうも私が彼氏がいるというのを知っていますので、なんてことはないだろうと思っていたら、実は今でも好きだと告白されました。
A君は律儀でタバコやギャンブルをしなくて、安定した収入で、外見も理想に近い人です。

彼氏とギクシャクしている時に告白されてしまったので、ドキドキしてしまい、そのあと何回か会って、いつのまにか好きになってしまいました。

通常なら、今の彼氏と別れてA君と付き合うのが筋ですが、彼氏と別れると共通の友達と気まずくなり、遊べなくなると考えると、別れることが出来ません。
親にも紹介して、結婚するのでは?とも言われているほどです。

でもA君のことが好きで、将来的にも彼氏より安定で趣味や嗜好が合います。

いったいどちらを選べばいいのか悩みすぎて分からなくなりました。

彼氏と別れて友達と疎遠になって好きな人と付き合うか、好きな人と縁を切って何事もなかったかのように彼氏と付き合い続けるのか。

どちらがいいと思いますか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
408
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

yc_zkehcさん

リクエストマッチ

2017/10/1120:57:22

彼とA君との板挟みでお悩みなご様子よくわかります。
幼馴染の彼ということでしたら、なおさらご家族やお友達とのつながりは強いですね。
簡単には割り切れないご状況もよくわかります。

相談者様にとっては、幼馴染の彼とお友達がセットなのですね。

ただ、ここでもう一度考えてみましょう。
問題は、A君を選んだとして、本当にお友達と疎遠になられてしまうのでしょうか?

相談者様が本気でA君を選んだとしたら、お友達はわかっていただけるのではないでしょうか?

相談者様が本気で愛していけるのは、幼馴染の彼か、A君なのか。
そこが大事なように思います。

その上で、もしお二人どちらも選べない状態でしたら、
一度お二人と距離をおいて考えてみられるのも一つの選択です。

ご相談者様がご納得いくご決断をされるよう願っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inugami_manaさん

2017/10/1119:26:57

ほぉ。共通の友達と気まずくならないがためにたいして好きでもない人とこれからも一緒にいるつもりなのですね。

2017/10/1111:38:39

あなたの気持ちを正直に伝えたときに、その気持ちを理解して応援してくれる友達こそ本当の友達だと思いますよ。

好きな人と結ばれずにあなたの気持ちを理解してくれない友達と過ごす時間を優先するか、好きな人と結ばれてその人と過ごす時間を過ごすか、どちらが自分にとって大切かを考えてみれば、答えはおのずと明らかではないでしょうか。

momiharumiさん

2017/10/1103:05:49

周りの目を気にしてたらなんも出来ないんじゃないですか〜〜〜
自分の気持ちに正直になりなよ、としか言えなさそうです

parkhalloさん

2017/10/1102:18:38

いやいやいや何で共通の友達を気にするんですかね。

今の彼氏と付き合ってても先は難しいでしょう。
幼馴染だからって関係ないですよ。

タバコ、ギャンブル、あとは出会い系など浮気したのかしてないのかわかりませんが、そうゆう人は絶対に治りません。
女癖はその人の性格ですからね。

ynwhza8279さん

2017/10/1102:17:24

友達ならりかいしてくれるのではないかな。私なら甘えた関係より、堅実な人を選びます。
結婚すればまた、違う人間関係ができるから心配なく。
彼も、出会い系とかしてるなら
飽きていたり
甘えていたりあるとおもうよ。
自分に素直にしてみたら?