ここから本文です

ステロイドによるムーンフェイスについて。 とある持病の為、デカドロン のパル...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1105:43:34

ステロイドによるムーンフェイスについて。

とある持病の為、デカドロン のパルスで四日間点滴治療を行いました(量は、1日につき33ミリ)。その後四日間やすみ、5日後の本日また四日間のパル

ス点滴を始めます。

気になるのが、ムーンフェイスです。今のところ症状は出ていませんが、短期間のクールを2、3回行ったくらいではひどいムーンフェイスは出にくいと考えて良いでしょうか?
また、1回目と2回目の間に四日間あけてるので、そのぶんステロイドが抜けて?ムーンフェイスが出にくさに繋がるのかなぁとも思っているのですが、どうでしょうか。

現在、寝れない以外の副作用は全くありません。(1回目の最終日に急に肩が痛くなりましたが1日で治りました)

副作用は個人差はあることは承知ですが、詳しい方意見をお願いします。

閲覧数:
426
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/10/1801:38:02

全く詳しくないのですが、4日 × 3回 = 12日だけで終わるなら、さほど気にしなくて良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる