ここから本文です

へたくそ文章ですみません。 チェーンソーのイグニッションコイルについて質問で...

dai********さん

2017/10/1107:33:17

へたくそ文章ですみません。
チェーンソーのイグニッションコイルについて質問です。今チェーンソーのイグニッションコイルの間隙調整をしててふと思ったのですが自分が機械を触り初めて教えて

もらったのが荷札を一枚目滑り込ませた分が間隙に丁度いいと教えられたのですがざっくりしてるなと思いました。実はちゃんとした方法があったりするのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2017/10/1108:21:13

エアーギャップゲージって言うのが有るようです。
この機種は0.3mmのようですが!

エアーギャップゲージって言うのが有るようです。
この機種は0.3mmのようですが!

質問した人からのコメント

2017/10/14 14:46:58

ありがとうございます!皆さんとても参考になりましたが具体的な数字を示してくれたこの回答をベストアンサーにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dim********さん

2017/10/1205:44:21

私は 大体 名刺でやりますね。名刺の厚みもいろいろありますが。
この隙間で まずスパークするかどうかの確認
スパークすれば 大体はOKですけどね。
余計な事ですが チェンソーは前方にて切る道具でありますが
その際出る オイル 木屑をリコイルスターター側にある フライホイールに
ついてるファンにて 吸い込みエンジンを冷却しているのですが
定期的に カバー外し 掃除してやらないと 点火不良起こしたりします。

ant********さん

2017/10/1109:09:23

イグニッションと云うかトリガーコイルですが、あたらない範囲で、限りなく狭い方が、安定します。

ut9********さん

2017/10/1107:51:27

〉今チェーンソーのイグニッションコイルの間隙調整を しててふと思ったのですが自分が機械を触り初めて教え て もらったのが荷札を一枚目滑り込ませた分が間隙に丁度 いいと教えられたのです


まあそう思ってるなら、そうしたら。

因みに、イグニッションコイルに隙間調整何てあるのか?(点火ポイントならばわからなくもないが。)

コンタクトポイント調整の一例
http://asahiringyo.com/index.php?itemid=164