ここから本文です

結婚指輪が緩いように感じます

dododo2536さん

2017/10/1109:03:58

結婚指輪が緩いように感じます

指輪を指に押すとこれだけ空きます。
もう1号小さくても大丈夫でしょうか?
サイズ直しするか悩んでいます

サイズ,結婚指輪,関節,それ位,初夏,頻度,おし

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1113:59:00

サイズ直しした方がいいです

手を洗ってるとき取れますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1113:35:19

指のむくみのシーズンは『夏』です

なので
夏はぴったり
今時期は少し緩いか?
冬はゆるゆる
が良いそうです
私も最初はびっくりしました
ショップで話をきいたら上記のことを言われ
冬は落下に気をつけて過ごしました
で、初夏にはピッタリ
冬にサイズ直しをしなくて良かった〜と
今でも思っています

2017/10/1109:30:32

私も押すとそれ位空きますがそのまま使ってます。
外す頻度が少なかったらもっと詰めてもいいかもしれないですね。

simyun23さん

2017/10/1109:11:35

購入時期はいつでしょうか。

冬に購入→夏になるとキツくなる。
という現象はむくみなどでよくあります。
逆に、夏に購入している場合は冬に近づくにつれて緩く感じるかもしれません。


私もなのですが、
関節が太いと、関節ではピッタリなのに奥まではめるとくるくるまわったりします。

指輪のサイズは1号で直径で0.3~0.4mmの差しかありませんので、
サイズなおしをしてしまうともとに戻せませんし、
手を振って抜けてしまうようなことがなければそのままでいいのでは?
と思います。

心配なようでしたら一度ショップで確認してもらうといいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。