ここから本文です

【艦これ】 現在、秋刀魚祭り真っ只中ですね。 (今回、初めて大漁旗を狙って...

ama********さん

2017/10/1109:58:39

【艦これ】

現在、秋刀魚祭り真っ只中ですね。
(今回、初めて大漁旗を狙っていますが、現在21匹止まりで少し行き詰ってきています・・・。



話はガラッと変わりますが、一番最初にケッコン(仮)をした艦娘をご紹介ください。
(覚えてみえる範囲で構いません。)

私の場合は、赤城です。
(艦娘レベルでも、現在トップです。)

補足皆様ありがとうございます。

昨日は時間が取れましたので、3-3を10数回ほど廻った結果、一気に5匹獲れて計26匹となりました。
(ついでに3人目の占守も来ましたが、個人的には国後が来てほしいです。)
空母×3(その内1人はアーク)、航戦×1、雷巡×2に、探照灯×1、3式聴音器×2、熟練見張員×2、瑞雲12×1、ソードフィッシュ×4を積んで臨んでいます。
今度の土日で30匹を達成し、初の大漁旗を入手したいと思います。

ちなみに副賞(?)は、やはり英国製ソナーを選ぶべきでしょうか?
併せてご教示頂ければ幸いです。

閲覧数:
248
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2017/10/1119:20:21

秋刀魚漁、お疲れ様です。秋刀魚漁は1-1と3-3と1-5でさっさと09/29、09/30、10/01と、3日で終わらせて、現在52匹。なんか艦これしてて、気づいたら増えてるって感覚ですね。秋刀魚はめったに来ない。6-5はランカーだからどうせ消化するし、いこうかなと目論んでる次第。
現状の日課はふだんの5-4をせずに、3-5海防艦掘り中。国後、まるゆ、択捉、占守、国後、国後、明石4隻目?、占守、択捉とようやくここで来たって感じです。秋刀魚漁終了10月18日まで、楽しんでいきたいですね。

>初嫁はだれ?
奇遇ですね、私も赤城です。私にとっての初めての正規空母(初の空母はちとちよ1号)で、最近はイベ中盤で仕事してます。トップはLv161の雲龍と天城です。

質問した人からのコメント

2017/10/14 12:17:11

皆様ありがとうございました。
また、皆様のおかげで秋刀魚祭りも初完走することができました。
(大漁旗を飾ると、やはり雰囲気が大きく変わりますね。)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/10/1312:42:14

秋刀魚集め頑張ってください
当鎮守府では1-1,1-5,3-3で35尾集めました
2-2や2-3への出撃を数回はさむと回復する…かも。

初のケッコン艦は神通ですね。現在Lv119です。
見た目、性格、性能ともに好みだったので。
現状単婚で、たぶんしばらくはこのままいくと思います
(Lv99のまま待機してる艦娘が11名なので、全員に渡すには財布が……

tri********さん

2017/10/1223:35:14

ウォースパイトでしたね。
2016夏に一目惚れしていたのですが、まさか、瑞鳳より早いとは
思いませんでした。
ちなみに、私の艦隊の練度トップでもあります。
(2位は瑞鳳です。)
秋刀魚報酬はどれ選んでもいいように、計算されていますので、
なんでもいいですよ。
私的には、去年の旗を選ぶかなーと思います。
旗は、この時しかくれないので

syl********さん

2017/10/1207:43:52

秋刀魚漁頑張って下さい。
自分の場合は海防艦1空母5でひたすら北方海域(3-2、3-3)を爆撃し続けました。

うちは青葉です。
今のところ単婚ですがそろそろ他の人にあげることになると思います。

iwa********さん

2017/10/1123:18:14

私は1-5、3-3、6-5をローテーションして3日で目標の
30匹集め終わりました。今は5-4でリシュリューと
アークロイヤルの育成兼戦果稼ぎしてます。
間違って一回缶詰にしちゃったけど現在51匹。

初婚は金剛改二です。艦これ始めたのもこの娘が
きっかけなので。もちろんうちの艦娘の中で
一番レベル高いです。はやくカンストさせたいです。

sea********さん

2017/10/1118:27:41

秋刀魚諦めた人です
ケッコン艦は響です
ベールヌイにはしないし異論も認めない
レベマです