ここから本文です

佐賀の人間は何故差別されるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1110:19:41

佐賀の人間は何故差別されるんでしょうか?

何か悪いことをしたわけでもないのに…。
佐賀の人は田舎者だと思われてるんでしょうか?
私は日本に都会人なんてまず殆どいないとおもいますけど。
佐賀は田舎者だと思っている人も相当いるけどじゃないかと…
佐賀人はルールを守らない、根性悪い、頭が悪い、佐賀人が歩いたあとは草もない…なんて勝手なこと言われる理由は何なんでしょうか?
佐賀に生まれただけで何故そこまで差別されないといけないんでしょうか?
よく佐賀人は福岡の人間を敵視しているなんて言われてますけど決してそんなことありません。
ましてそういう人達に嫌われるようなこともしてないのに勝手なイメージだけで嫌われて。
食わず嫌いと同じじゃないですか。

佐賀の人間をごっちゃ混ぜにされて考えているっていうのが許せないです。

是非理由を聞かせてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

私自身は佐賀県人に対して悪いイメージを持ちません。

おしんの姑が佐賀県人だったことは、かなり佐賀県人の印象を損ねたとは思いますが、もうむかしの話です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1115:04:40

貴女の姑はおしんって言われるのですか珍しいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1702:07:49

なんででしょうねー?
私佐賀出身なのですが、良い人多いし、のんびりしてるし、自然多いし、人の悪口言う人は煙たがられるくらい真面目な人多いし、ポイ捨て少ないし、海も山も豊かで、ご飯も美味しいし、暴走族とか、ヤンキーも少ないから静かな良いところなんだけどなぁ。

sei********さん

2017/10/1700:40:19

吉野ヶ里遺跡くらいしか分からないです。

sai********さん

2017/10/1511:07:11

福岡って都市部とそれ以外ではかなり差あるよ?がちの秘境みたいな田舎もある。全国的に見たら佐賀より田舎の県はいくらでもあるし、北海道なんて田舎以上にまず人が住んでない原野が広がっていたりするもんです。
そりゃ福岡県と比べたら佐賀県は田舎にはなるでしょう。だからといってバカにされてナンボだとは思わないし、佐賀県が都会になって欲しいとも思わない。長崎の人もバカにするようだけど、長崎よりも住みやすく人口が減ってないのは佐賀だし都会的なのは長崎市内の一部だけだしね。
福岡の田舎のやつとか長崎のやつがちょっとでも背伸びして優越感に浸りたいがために、ちょうどよい佐賀を引き合いに出して見下したり罵ったりしてるようなもんだと思うよ
所詮、佐賀人は「ハイハイ、また言ってる」ぐらいにしか思ってないよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ant********さん

2017/10/1221:03:59

佐賀?はなわ?
テレビで見た事無いし、興味も無い。

nuc********さん

2017/10/1220:46:51

佐賀の人を悪く言う人は長崎に多いです。俺は佐賀、長崎、福岡に住んだことがあるけど、長崎の人は本気で佐賀の人の悪口を言うことには驚きましたよ。今は首都圏に住んでるけど首都圏の人はそんなことを思ってもいませんよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる