ここから本文です

キュルキュル音がするについておしえてください

boy********さん

2017/10/1110:46:33

キュルキュル音がするについておしえてください

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2017/10/1110:53:45

キュルキュル

この音は基本的にはベルトが鳴く音です。

ファンベルト・クーラーベルトなどが候補に挙がります。

ベルト鳴きと一般的に言いますが、この音が出るときは摩耗しているか伸びているかになります。

調整するか交換が必要となります。

切れたらどうなるか・・・・

ファンベルトですと、水温が下がらなくなりエンジンがオーバーヒートとなりエンジン載せ替えなどの修理代が必要となり、数千円で済む費用が数十万円必要になります。

クーラーベルトですと、エアコンが効かなくなります。

キュルキュルでは無く、金属が擦れるようなキーキーですとベアリング鳴きになります。
これは緊急にベアリングの交換が必要となります。

質問した人からのコメント

2017/10/11 14:39:56

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ism********さん

2017/10/1110:49:23

クルマならわかるけど
何の音?