ここから本文です

よい解決策が思い付かないので質問させて頂きます(>_<) 元カレと同棲していたの...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1112:26:35

よい解決策が思い付かないので質問させて頂きます(>_<)

元カレと同棲していたのですか別れてしまい
私は知人の家にいったん出ていって元カレが今はそこに住んでいるのですが、
家賃

を払ってくれません。

解約したいのですが、元カレと連絡が今取れません。。鍵も元カレに全て渡してしまっているので入ることもできません。
ちなみに同棲していたアパートは私の名義でかりておりす。

どーしたらめんどくさくなく解決できるか教えてください(>_<)

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gya********さん

2017/10/1112:45:39

あなた名義で借りていたということは、
あなたが解約しない限り、家賃支払いはあなたの義務です。

契約者はあなたですから鍵を交換し、
勝手に居座っている元カレの荷物を勝手に処分してしまっても問題はないと思います。

しかしながら、、
あなたが出て行くということは
それなりに面倒な人なのかもしれませんので、

元カレ宛に簡易書留などの手渡し郵便にて
・解約するから●月×日までに荷物を持って出て行ってくれ
・出ていかない場合は鍵取替し荷物を処分する
と一応連絡し、期日にのっとりさっさと手続きを済ませましょう。

ないとは思いますが、もしその時になって「お金を払う」と言い出したとしても
一切聞き入れず、無視して突っぱねてくださいね。

すんなりことが進みますように。。

  • gya********さん

    2017/10/1113:24:24

    補足です。ライフラインもあなた持ちならそれを止めてしまうのもありかと。



この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tog********さん

2017/10/1112:32:25

質問者名義なのに出て行ってしまうなんて失敗しましたね。
早急に不動産屋に連絡して契約解除した方がいいですよ。
どういういきさつで別れたかわかりませんが
彼氏からの嫌がらせみたいな感じなので、
このままだと未納の家賃がたまるいっぽうですよ。
とりあえず未納分は契約者の質問者が支払いの義務がありますから立て替えないとならないでしょう。

対応としては郵送で契約解除する件を伝えて、
立て替えた家賃の請求をするのであれば、それも伝え
荷物の引き取りがあればその日時をお知らせすれば?
荷物の引き取りは友人等に立会いはしてもらった方がいいですよ。