ここから本文です

わたしにはリンパ管腫という病気があり、その腫瘍がわたしは舌にあります。

chi********さん

2017/10/1112:30:43

わたしにはリンパ管腫という病気があり、その腫瘍がわたしは舌にあります。

舌全体が赤く、プツプツしており、舌の先は白くカビたような色をしています。

悲しいですが、これはもう体質のようなものなので、治るのは困難なようです。

日常生活にはほとんど問題はありませんが、話す時、笑う時に時々他人から見えることがあります。

それが本当に嫌で、できるだけ話す時にいつも口を開かないように心がけてしまいます。

それでもたまに見えてしまうことがあり、そのことに気づかれて指摘されると、その度に泣いてしまうぐらい恥ずかしい気持ちになります。

他の友達のように綺麗なピンク色の舌が
本当に羨ましいです。

本題ですが、私には今お付き合いしている彼氏が
います。
まだ付き合って三ヶ月ぐらいですが、とても優しい彼氏です。

彼はおそらくまだ私の舌のことは知りません。

でも知ったらどうするんだろう、、、と気にしてしまいます。

それを知ったことで別れようとか思う人ではないのは分かっていますが、、、

見たら気持ち悪いと思ってしまうのでは
ないかと、、、
それぐらい人と違う見た目なのでm(_ _)m

男の人に聞きたいです。
もし彼女がこのような見た目だったら
どうしますか?

正直なご感想を聞きたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/10/1717:23:44

こんにちは。
彼女じゃなくても、知らないことは知りたいから、まずはネットで調べますね。「皮膚の良性腫瘍」とあります。ちょっとだけ、ホッとするのではないでしょうか。
今の彼氏とより深い関係をやっていくつもりなら、自分の隠したいことでもわかってもらう必要があると思います。少しずつでも。
例えば、「自分の外見で気に入らない部位ってある?」とか逆に彼氏に質問するとかどうでしょう?

相手もまだ若い、優しい人だとは言っても、経験の少なさから思わぬ反応をしてしまう可能性もあります。もしかしたら、「それってうつるの?」とか。そのようなことに対してchielienさんがどれだけ大きな心で受け止められるかが大事じゃないでしょうか?

これから付き合う周囲の人との距離をつめていく上でも、乗り越えていくべきハードルでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる