ここから本文です

NBAファンに質問。NHK-BSとWOWOWで見られなくなりそうです。 これに関して何を...

u154kn5_atn2k58b16hgさん

2017/10/1112:48:28

NBAファンに質問。NHK-BSとWOWOWで見られなくなりそうです。

これに関して何を思いますか?
また、これから視聴をどうしますか?

というか、今シーズンのNBAは10月18日から始まるんですね。
滅茶苦茶早いな・・・。

補足ありがとうございました。

「何でもかんでも金払わなければいけない」という阿呆みたいな鉄則みたいなステイタスが出来上がっております。

そしてこれがファン離れを起こしているのです。

選手や監督たちのステイタスを凋落させているのです。

今みたいに医療やマッサージが進化しておらず、

レブロンや香川真司らが保有している酸素カプセルもなく、

YouTube見るだけで長所と短所がいつでもどこでも誰でもわからず、

移動手段も今ほど速く快適なチームジェット機もなく、

骨折してようが筋肉が断裂してようが関係なくぐるぐる巻きにして出場しなければ解雇されていた時代と比べればね・・・

もう、

昔の選手やチームの方が1億倍以上も偉大でした。

又の機会によろしくお願いします。

NHKBS,Rakuten TV,NBA LEAGUE PASS,NBAファン,NTTドコモ,WOWOW,シーズン

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekseak39さん

2017/10/1113:14:07

WOWOWはわかりませんが、NHKは現在NBA事務局と楽天との間でサブライセンスの獲得に向けた交渉をしている真っ最中のようです。

私も今シーズンのNBAテレビ中継の件が気になり、NHKに質問したところ、10月11日に以下の回答を得ました。

---
いつもBS1でNBA中継をお楽しみいただき、ありがとうございます。
2017-18シーズンのNBA中継ならびに関連番組の放送については、現在、楽天と協議中です。
もう少し、時間をいただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

今後ともNHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NBA・バスケットボール番組担当 NHKふれあいセンター放送
---

(参照)
----------------------------------
楽天 NBAの生中継動画配信へ
NHK News Web 2017年10月10日 14時50分

IT大手の「楽天」は、NBAの独占的な放映権を獲得して、試合を生中継する動画配信サービスを行うことになりました。

スマートフォンが普及し、どこでも動画を見ることができるようになる中、スポーツの動画配信に参入する動きが広がっています。
これは楽天の三木谷浩史社長がNBAのアダム・シルバーコミッショナーとともに10日、記者会見して発表しました。

楽天は今月18日に開幕する今シーズンからNBAの試合を生中継する契約を結び、日本で独占的に配信する権利を得ました。契約年数や契約金額は明らかにしていません。

楽天はインターネットを通じて月額972円で毎週、NBAの9試合を選び、日本語で中継するサービスを始めます。同時に試合を録画で見る見逃しの配信も行います。

記者会見で三木谷浩史社長は動画配信に加え、通販サイトでNBAグッズの販売をはじめ、ネット通販の事業拡大にもつなげる考えを明らかにしました。このほか楽天が手がける、格安スマホなどの利用者拡大につなげる狙いもあります。

スマートフォンでどこでも動画を見ることができるようになる中、大手通信会社のNTTドコモやソフトバンクも、スポーツ中継の動画配信を始めていて参入の動きが広がっています。

スポーツ中継の動画配信サービスは大手通信会社がすでに本格的に参入しています。

ソフトバンクは去年3月から日本のプロ野球やプロバスケットボール、大相撲、それにサッカーのスペイン1部リーグなど国内外のスポーツの試合を配信しています。

ドコモはことし2月、イギリスの動画配信大手と提携しアメリカの大リーグやサッカーJリーグの全試合、ドイツ1部リーグの試合などを配信しています。

両社とも自社の携帯電話を契約している人には通常より割安な料金を設定し、スポーツ中継の動画配信をてこに契約を増やそうとしています。
----------------------------------

楽天がNBAと複数年のパートナーシップ契約を締結
-日本国内における放映権と配信権を獲得-
バスケットボールキング編集部 2017年10月10日

2017-18シーズン中に楽天は、NBAの試合をインターネットを通じて視聴できる購読型サービス「NBA LEAGUE PASS」を国内の楽天会員限定で提供を開始。同パスはNBA.com、NBA App、そして楽天の動画配信(VOD)サービス「Rakuten TV」のいずれかから、楽天会員IDを使用して申し込みが可能となる。

また楽天は週9試合(平日1日1試合、週末1日2試合)を視聴できる購読型パッケージサービスを「Rakuten TV」でスタート。その他、楽天市場や、アメリカキャッシュバックサイトの「Ebates」などで、NBAの公式グッズを販売する特設ページ「NBA ZONE」や各チームのグッズを販売するページも開設される。

WOWOWはわかりませんが、NHKは現在NBA事務局と楽天との間でサブライセンスの獲得に向けた交渉をしている真っ最...

• 質問者

u154kn5_atn2k58b16hgさん

2017/10/1113:24:19

回答してくださりありがとうございます。
    あなたはイチロー選手がお好きなのですか?
    プロフが彼です。

MLBは毎日毎日ライブ放送、1日に2試合とかもある。
    なのにNBAはFINALSぐらいですからね。
    大谷が移籍したらしばらくは大谷の試合ばっかしになりそう(苦笑

NBAは日本選手がいないからしゃーないんでしょうかね。
    やっぱし。

テニスの錦織も3年前に全米オープンで勝ち進んでから放送予定なかったのに、視聴者からメールで「放送してくれ」ってたくさん来たのでいきなりライブ放送決定でしたもんね。

なんか何でもかんでもあれこれ金払わなければ見られないってなんかな―て感じです。
    日本のNBAファンが減るかもですね。

まあ、YouTubeに行けばライブでもハイライトでも沢山違法アップされてるのでそれら見ればいいだけですがW

楽天の場合、録画できないコピー防止信号ついてるなら厄介ですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「nhk nba」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。