ここから本文です

Tokyo mxの視聴は可能なのですが、録画ができません。録画予約しようとすると、『...

yuk********さん

2017/10/1113:16:12

Tokyo mxの視聴は可能なのですが、録画ができません。録画予約しようとすると、『予約が登録できませんでした。録画機器の状態を確認してください。』と表示されます。

機械のことは良くわか

らないのでわかりやすく教えていただけると助かります。

テレビはVIERA録画機はDIGAを使用しております。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/10/1113:29:58

ディーガのチャンネル設定を再スキャンしたらできるようになるかも知れません。
http://s.mxtv.jp/jyushin/ch_setting_recorder.php

質問した人からのコメント

2017/10/12 11:20:33

貼っていただいたページで私でも簡単に操作ができて、MXも録画することができました!嬉しいです!ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phb********さん

2017/10/1115:32:21

状況説明不足です。

①レコーダーで視聴出来る様子ですが、MXTVを含めた全ての地Dを視聴出来るのですか?。

②予約設定が出来ないのはMXTVだけで、他の地Dは出来るのですか?。

ここらを確認して下さい。

・・・で、レコーダーの電源をOFFの後に 電源コード を抜いて リセット を試して下さい。

それでも駄目なら メーカー点検 です。

nex********さん

2017/10/1113:32:18

DIGAを通して受信できているのであれば、DIGAの録画機能の故障です。

iji********さん

2017/10/1113:21:48

レコーダーをモニターしてMXが受信できるならレコ-ダーの故障でしょう