ここから本文です

公務員試験を独学で勉強しているのですが今年でたスーパー過去問5を購入して教養か...

bqb********さん

2017/10/1114:30:18

公務員試験を独学で勉強しているのですが今年でたスーパー過去問5を購入して教養から勉強してるのですがこれに最適な参考書はありませんか?

専門科目ならパスワードやエッセンスみたいなやつがあるのですが教養版はありませんか? よろしくお願いします。

閲覧数:
476
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/10/1814:46:35

今年、半年の独学で公務員試験に合格しました。

僕も、独学でがんばったわけですが、教養はスー過去ではなく、
数的は、「数的推理がみるみるわかる! 解法の玉手箱 」、「畑中敦子の数的推理ザ・ベスト プラス」を使いました。
文章理解は、「公務員試験 文章理解 すぐ解ける〈直感ルール〉ブック」をした後、
スー過去とクイマスでした。

おそらく、一般知識の参考書のことを聞いているのだと思いますが、
僕は一般知識については、「過去問ダイレクトナビ」という薄い過去問集と、
「一般知識 出るとこチェック」という薄いチェック本を使いました。
教養はとにかく、量が多いので、薄めの本を使う方がいいです。

おすすめの参考書など、詳しくはブログで書いているので参考にしてください。
http://dokugaku-koumuin.site/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2017/10/1218:54:31

参考書というべきかは悩みどころですが、畑中敦子さんのカンガルー本はどうでしょうか?
解説が詳しいので、参考書に近いかなと思います。