ここから本文です

11月上旬に子(4歳児)連れで北海道に行くんですが、おすすめのエリアを教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1116:19:40

11月上旬に子(4歳児)連れで北海道に行くんですが、おすすめのエリアを教えてください!

・海産物のおいしいところ
・北海道らしい自然(海も含む)
・子供も楽しめるスポット

を求め

ているのですが、どこを拠点におけばいいのか定まりません。

旭山動物園などは、よく雑誌に掲載されているのですが、普通の動物園は近場でさんざんあちこち行っているのでどうかな?と…

閲覧数:
148
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyachan1972さん

2017/10/1117:03:49

11月は、北海道旅行には最悪の時期の一つです。
自然観光を楽しめるような時期ではないので、
北海道らしい自然を楽しみたいのであれば、
時期を変更するのを強くお勧めします。

旭山動物園は、11月上旬はお休み期間があります。
3日までに来るか、11日以降にするかでなければ、
観光できません。

お子さんが北海道で楽しめるとしたら、自然を楽しむような
アクティビティだとか、体験牧場のような場所だと
思いますが、前者は期待できない時期ですね。
後者は、箱根牧場とかハイジ牧場を調べてみたら
良いでしょう。(営業しているかどうかも含めて。)

こちらはかなり寒くなってきています。質問者様がお考えの
時期は、当然、雪の心配がありますので、レンタカー利用は
お考えにならないようにしてください。
公共交通機関利用で観光するとなると、かなり範囲が限られます。
札幌小樽あたりにするか、函館空港を利用して函館観光を
するかという選択でしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1221:45:12

    とても参考になりました!ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/12 21:51:57

今回は旅行先を変更しようと思います!参考になる意見を下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/10/1208:27:42

11月上旬というのは、いちばん何もないただ寒いだけの時期です。
下旬になればスキー場もオープンし始めるのでお子さんと雪遊びしたりできるんですがね。楽しいですよ〜!

旭山動物園は行動展示というのが特徴で、
下から見たり、水中での様子が分かるように透明なプールだったり、ヘビのトンネルが頭上にあったり、そういった点が注目されているのです。

新千歳空港はお天気に左右されず、
一日中いても飽きません。
食事処はたくさんあり、
お子さんにはドラえもんパーク、シュタイフなどが楽しいですよ。映画館もアミューズメントも温泉もあり至れりつくせりです。

近くにはアウトレットモールがあり、空港との無料シャトルバスが出てますから15分くらいで着きます。
こちらでもお子さん向けのイベントはいろいろやっていますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

henjincyanさん

2017/10/1123:13:23

函館と大沼付近を検索したら良いよ。

但し、新千歳ー函館は定期航空路があるくらい離れているよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1118:48:55

ガイドブックを見たこと有る?

素人さんに聞くより
確か且つ正確な情報満載ですよ。

其処にお薦めぎょうさん載っとりま!
ネットもね。

其れでも分からなければ
JTBなどの旅行会社に聞く。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

soieujiogwaさん

2017/10/1118:45:02

函館一択かな

北海道、いつどこへ行っても楽しいです。

が、11月だけは何にもない(景色はもちろん、雪もないのに寒いだけ)

だから年間で一番安い、ちなみに私も同じ時期、北海道へ行きます。
目的は「人が少ない温泉でゆっくりしたいから」

函館ならギリギリ?紅葉が残っているかも?
函館ならレンタカーもほぼ必要なしだし大沼公園ならちょっと遊べる(JRでも移動できる)
街中も路面電車やバスで移動可能だし食べ物もそれなりに美味しい。

お子さんが楽しめるかどうかわかりませんが・・・


せっかく行くなら1月以降(雪遊びができる)9月末くらいまでに変更した方が選択肢が広がると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maxu1k8さん

編集あり2017/10/1118:32:59

おすすめのエリア
新千歳空港

『北海道らしい』自然
新千歳空港からの展望

海産物のおいしいところ
新千歳空港のカイセンドン屋

子供も楽しめるスポット
新千歳空港全て


拠点
新千歳空港にして一歩たりとも出ないこと

これこそが
自分の計画を丸投げばかりし、
他人任せで他人の知恵をかすめ取り続ける

いつまで経っても
『北海道』という言葉で一括りにする

『名無し仮面』

には
絶好の『北海道』おすすめエリアですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。