ここから本文です

少女時代のティファニー、スヨン、ソヒョンが脱退をしました。

chi********さん

2017/10/1118:31:37

少女時代のティファニー、スヨン、ソヒョンが脱退をしました。

正直なところ、ここ数ヶ月で悪い予感をさせる行動がないわけではありませんでした。

まず、私個人としては今年のSMTOWNコンサートです。
日本と韓国で行われたコンサートでしたが、いずれも7月でした。
丁度同じ時期には、SM所属のレドゥベルべ、EXOと看板アーティストのカムバック時期でした。
にも関わらず、カムバック前にSMTOWNコンサートを行ってしまったところ。

たしかに、昨年のSMTOWNでのティファニーのSNS騒動で、光復節(日本でいう終戦記念日)を避けたという判断はわからなくもないですが、それならば、8月15日以降にすればよかったのではないでしょうか?という疑問が浮かびます。

カムバック後の公演の方が宣伝効果もありますし、少女時代からもSMからもプラスしかなかったかのように思います。

そして、二つ目はカムバック活動期間が4日間だけだったということ。宣伝活動としての番組出演が少な過ぎるという点も気になりました。SBSの人気歌謡、MBCの音楽中心、MネットのMカウントダウンと音楽番組はこの3番組のみ。

DMCの統一といった名目で行われたイベントはリハーサル、収録も終えたにも関わらず、少女時代はフルカット。

バラエティ番組も、ハッピートゥゲザー、アヌンヒョンニム、ランニングマンと少な過ぎます。
週刊アイドルに出ていてもおかしくないはずのこのタイミングで出なかった事が正直、とても心に掛かっていました。

そして、8月のカムバック期間を終えてすぐの「ティファニーの再契約がまだ。留学か?」という記事。

その記事を見た時、たしかにティファニーはメンバーの中でもバラエティ向きなメンバーではないこと、そして昨年の光復節でのSNSの一件で、カットされている部分があるというのは理解はできますが、それにしても他のメンバーに比べてどの番組もティファニーのカットが多過ぎました。

その時に、少女時代、ティファニーの再契約を諦めていた自分がいたのは事実でした。

そして、最後の決め手として、少女時代のFC、ソウォンジャパンです。
日本デビュー7周年のお祝いメッセージの募集を始めたタイミングがおかし過ぎました。
ソウォンからの発表日を日本デビュー日に合わすわけでもなく、なぜか10月6日のこのタイミングでした。

結局、その3日後に契約満了という事になり、最後まで違和感の残ったこの3ヶ月間の少女時代の活動になってしまいました。

ファンとしては、もう少し前に伝えておいて欲しかったという気持ちと、これからの5人の活動が気になるという事です。

ですが、昨日のソウォンジャパンでの記事や韓国現地の記事のいくつかにもありますが、8人で活動する可能性がないわけではないようなニュアンスの文が少なくありません。
実際、ソウォンジャパンのFCでの記事には

『いつも少女時代オフィシャルファンクラブ「SONE JAPAN」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、少女時代メンバーのティファニー・スヨン・ソヒョンはS.M.ENTERTAINMENTとの契約が満了となりました。

今後の少女時代の活動の方向性につきましてはメンバーと協議の上、慎重に決定いたします。
この度の件に関する解散の意向はございません。

今後の活動について、進捗があり次第「SONE JAPAN」より随時お知らせいたします。

皆様にはご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
今後とも引き続き少女時代、及び「SONE JAPAN」をよろしくお願い申し上げます。』

と残しています。
決して5人でのみ活動を再開するという文も残されていません。

そして、この文にもあるように解散は無いと思います。

正直、今までも唯一無二の存在で、前例という前例を覆してきたグループですから、8人での活動を期待したいと思うのですが、どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y08********さん

編集あり2017/10/1316:36:42

今から思えば、10周年のファンミーティングで、ソヒョンとスヨンが異常に大泣きでした。
今回何かあったのではなく、実際に契約が満了したのでSMが発表しただけで、契約交渉は契約が満了する前に行われますから、こうなることは当時もう決まってたのですね。
それで活動も4日間でテヨンとヒョヨンはすぐインドネシアに行ってしまった(この時テヨンは大変な目に会いましたが。テヨンのインドネシア行きはholidaynightの発売2週間前の7月中にインドネシアで報道されてましたから)のですね。
今頃分かりました。
変でしたものね。
ティファニーは移籍ではないので戻って来るのでしょう。ファンミーティングでも普通でしたし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソヒョン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ray********さん

2017/10/1119:03:13

正直、10周年で カムバックが4日間というのも変な話です。
何よりも3人が抜ける理由がよくわかりません。
ティファニーはおそらく、アメリカの家族との時間を過ごそう思っていたのでしょう10年という節目で。自分の予想ですが
スヨンはなんとなくやけど結婚する気がします。だから事務所を抜けて他のメンバーに迷惑をかけたくなかったのではないでしょうか。ソヒョンはよくわかりません。女優業といってもSMでもできるはずです。
3人は脱退してソシは完全に5人組になるのか、このまま事務所が変わっても8人でやっていくのかわかりません。
ひとまず解散しないと聞いて安心しました。

xol********さん

編集あり2017/10/1118:58:40

ティパニペンです。

7年間応援してきたティファニーが、スヨンソヒョンが、少女時代が、本当に、立ち直れないくらいショックです。

期待したいですし、期待していますが、無い様な気もします。
あの事務所のことなので、離れたメンバーと活動させるかどうか、、、
待ってみるしか無いですね、、
悔しいです。

それならいっそ解散して事務所から離れた方が、上手く行くような気がしました。メンバー同士の交流やもしかしたらジェシカとの写真もアップしてくれたり。
してほしいという訳ではなく。

でもやっぱり、あと一回だけでも8人を見たかったです。。
去年今年の様に個人活動だけでもいいから戻るところには少女時代があってほしかった
と考えてしまいます。

文章がおかしくなってたらすみません、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる