ここから本文です

そろそろ「選挙に行こう!」と様々なところで言われ出す時期です。 普段、さほど...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1121:51:16

そろそろ「選挙に行こう!」と様々なところで言われ出す時期です。
普段、さほど政治や社会問題・世界情勢に興味が無い人が、選挙前に公約を少し見比べた程度で選挙に行って欲しくないです。

国の行く末を決める国会議員を選ぶのに、付け焼刃な考えで投票に行ってほしくありません。
教習所にも行かないで自動車の免許を与えるようなものです。
当然、事故る確立はあがります。
という事で、無理にでも投票を促す主張は逆に危険だと思います。
このような考えをどう思いますか?

補足質問の趣旨が伝わらないようです。
これだけ日本語が理解できないとは日本大丈夫か?と思ってしまいますが・・・。
もう一度簡素に質問します。
【選挙前だけ少し考えて投票に行く事は無責任だし投票する資格はないと思います。
私のような考えをどう思いますか?】

閲覧数:
47
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/10/1410:36:52

安心してくださいたいていの人は投票行かないですよ、最大与党は投票率みればわかるように棄権です。職場や地域のしがらみで投票させられる人も多数いますが、たいがいの人はそんなくだらないことをしませんから懸念のような既得な人が結果に影響が出るほどいないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1411:06:56

    2009年の政権交代には無党派層の影響が大きいといわれてますよ。
    無党派層=無関心層です。
    その結果が民主党誕生、そして安倍政権誕生です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te1********さん

2017/10/1318:17:17

まあ、単なるオナニー論としか思いませんが。

azt********さん

2017/10/1304:03:26

まぁ、何となく入れている人ばかりですよ。
自民党だから、こいつで良いか。
俺は私は創価だから公明党。
会社の社長のごり押しが立憲民主党の奴だから、こいつに入れてやるか。
希望かぁ、物珍しいから入れてみるか?
って感じですよ。
特に創価信者の奴なんて何も考えてない、強制的みたいなものですからね。
というか、いれたい党も、いれたい人も居ないんですよ。
白紙票なら行かなくても良いかなと思っている。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jiy********さん

2017/10/1215:02:12

投票しないことを勧めるなんて間違っています。民主主義では全くないですね。行きたくない屁理屈にしか聞こえないです。投票しない人々は無責任以外何でもない。政治を語る資格も無いです。100パーセント自給自足の島国にでも行けばいいですよ。いつまでも人のスネかじっていないで、責任を果たすべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dor********さん

2017/10/1214:47:37

だとしても、少なからずの国民の意見

それを無駄にするわけ?
分からないなら分からないなりに人に聞くとか、調べるとか
それをしてからうだうだ言うべきなんじゃないかって俺は思うけどな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pim********さん

2017/10/1207:47:02

選挙では現国会議員が税金を食い潰している本質を見る事です。
あなた(国民)は、国会議員、公務員に「余分な税金」を搾取されています。

自民、公明党は日本を、財政破綻寸前にしている党です。
小池百合子は保守信者です。保守信者に改革は出来ません。
橋本徹、日本維新の会も保守信者で同類です。

希望の党は今迄、改革出来ない、やって来なかったのが、証明済の議員達です。失望の党になるでしょう。都民ファーストは歳費1400万円の「都議ファースト」です。

国会議員、公務員の高給与が税金を食い潰して、国民(あなた)は年12万円、共働き24万円、10年間240万円も余分な税金を搾取されている、あなた(国民)は被害者です。

借金で政治を続けていると、国家は堕落して滅亡します。
借金で政治を続けている、現バカ国会議員は堕落しています。

私は衆議院選で適切な候補者がいない時、完全棄権で無く、市長歳費1800万を800万にした、減税主張の「河村たかし」と記名し、抗議の投票で選挙に参加します。(財政豊で歳費削減したのは、河村だけ)
(現、バカ国会議員は税金を食い潰して財政を悪化させているだけ)

国民(あなた)無党派は抗議投票で選挙に参加する事で、「政治を替える事が出来ます」。

だが、日本を再生出来るのは「稲盛和夫」だけでしょう。
バカ議員だらけの日本は、再生出来ない状況です。
1年に借金20兆円、増えている日本はオリンピック後数年で財政破綻します。

税金を食い潰しているだけ。のバカ国会議員が政治をやっている日本は、財政破綻、預金封鎖、大量失業、が必然と国民は自覚要。

森友、加計問題は税金の食い潰しが本質です、多額の税金が使われています。
1989年4月から消費税、政党助成金(1995年)をとり、国会議員の税金の食い潰しが始まった。

財政悪化の原因は、NHK(芸人の出演、公演費は税金)、医療費(医師の水増し不正請求)、公務員高給与、国会議員の税金の食い潰しです。

米国ホワイトハウスでさえ、大統領補佐官の年収最高額は年収1782万、スタッフの平均年収761万です。

(日本は一人当たりGDPは米国の67%の低貧国です。761x0.67=509万円以下が日本公務員年収が妥当であるのに、日本は国会議員が公務員年収900万の「バカな政治」をして税金を食い潰し、財政破綻、預金封鎖の寸前です)


戦費で巨額を浪費した日本は戦後、財政破綻し預金封鎖しました。

現在、平均年収420万の日本が、平均年収900万(公務員)を基準にした「バカな政治」をしている日本が、1060兆円の巨額の借金を更に拡大させて、停滞、財政破綻するのは必然です。

稲田朋美、豊田真由子、細田博之、山本幸三(地方創生相)、中川俊直、宮崎謙介、山尾志桜里、上西小百合、今井絵理子・・・・・・・・
バカ国会議員だらけです。

バカな弁明をする、バカな国会議員が多すぎる。のは
議員数、歳費を5割削減すべきである国会、都市(都会)議員が

税金を食い潰すだけで、見識がない「バカな国会議員」(都市議員)の、
議員数、歳費の5割削減の声を上げない「バカな国民」が多い結果である。

声を上げない「バカな国民」の終着駅は「税金を食い潰すだけの多量議員」が原因の日本の財政破綻、預金封鎖、大量失業者である。

子供保険の増税しか発信出来ない「小泉進次郎」に「期待する国民、メデァ」は財政破綻を加速する「バカな国民」である。


質問した人からのコメント

2017/10/11 08:27:14


ご回答ありがとうございます。

稲盛さんは立候補出来ないので、無理です。

私も、日本の赤字国債が1300兆以上越えると、日本の財政は破綻すると読んでいます。財務省も預金封鎖に動くのか微妙なところです。

私は、これまで自民党には一度も投票したことはありません、回答者さんの言うように、自民党は税金を国民からかき集め、出来た借金が1080兆円と言う始末、もうそろそろ安倍政治は終わりにするべきです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる