ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

都営三田線新板橋駅近くで独り暮らしの住まいを探しています。気になることを質問...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1122:30:50

都営三田線新板橋駅近くで独り暮らしの住まいを探しています。気になることを質問させてください。

①古い物件が多いのですが、耐震の意味では築何年までがよいでしょうか?
②徒歩何分以内とありますが、書かれているものより多目に思っていたほうがよさそうですか?
③畳の部屋は布団が湿気そうですか?(わりとすぼらです)
④部屋の向きは南、東、南東が過ごしやすいですか?
⑤新板橋駅とはどんなところですか?
⑥これだけはやめとけ!みたいなものはありますか?

わかるものだけでも良いので教えてください。私は、地方出身の田舎育ちです。

補足この地区の物件を沢山持ってる不動産さんをご存知ならば教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/10/1203:44:17

新耐震基準が施行されたのが1981年ですので築35年でも現在の建物と耐震基準は変わりません

どのような不動産でも徒歩○分は短めに書いてありますね。大人がテクテク歩く速度なのでのんびり歩くと全然違います。マンションだとエレベータの上り下りの時間は考慮してない。徒歩10分なら休まず信号も無視して最短距離を頑張って歩けば10分でしょうね。でも駅まで10分と書いてあっても、ホームまでは10分では行けません。

新板橋駅は地下鉄です。JR板橋駅も歩いて少しの所にあります。もう少し歩くと東上線下板橋駅もあります
国道が通り交通量は多いです。上には高速が通っていてここも交通量が多いです。通りに近いと環境は悪いです。区役所へは地下鉄1駅で行けます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1412:42:25

回答ありがとうございますm(__)m
    また、返信が遅れて申し訳ないです。

私も自分なりに色々と調べてみましたが、確かに板橋は環境的には、高速の影響から、「洗濯物が干せない」などもありました。

私としては、志村三丁目あたりまで下るとどうかな?と思案しています。

もし、何かご存じであれば、教えてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。