ここから本文です

テレビ朝日のニュースで最終討論をしているところを見ていて、分からない問題ばか...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1122:45:10

テレビ朝日のニュースで最終討論をしているところを見ていて、分からない問題ばかりでまだ若い世代(20代)なのでこれからを背負う一国民としてこの知識量はいかがなものかと焦りを感じたので、恥を忍んで(?)今私たち

は何を知るべきか質問します。また、私たち世代が投票に行くようになったらどのような影響が返ってきますか?もしよろしければ箇条書きでも加えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/10/1123:21:16

テレビや新聞を信じすぎないでください。
どこの局も新聞社も、それぞれが好きなところ(立憲民主、前は小池百合子など)を持ち上げ嫌いなところ(安倍首相など)をとことん批判します。

色々裏事情や真実を着実に追求して行くと、テレビの偏向性に驚きます。

詳しく知りたいようでしたら、是非『報道特注』というyoutubeの番組を見ることをお勧めします。何もわからない視聴者にも楽しくわかりやすく伝わります。

若者が投票に行く理由は、沢山あります。
今の世代順に投票率を見てみると、圧倒的に高齢者の方々が多く、若者はあまり行っていません。このことから、おのづと政治のお金の使い道は『高齢者に優しい』ものになっていき、若者への支援は後回しにされるかもしれません。

そのことについていうならば、今回の解散の理由の一つとなった、消費税の使い道。自民党の方針が、全世代への支援と変更になりました。若者にとってはありがたい変更です。

また、アベノミクスにより経済が成長しているため、就職率も過去最高です。雇用が増え、バイトの時給も以前と比べると格段と良くなっています。
安倍首相は他にも多大な成果を出していますが、テレビが報道しないだけです。

自民党の押し売りみたいになってしまいましたが、私はテレビだけを情報源とせず、、報道特注やネットでの情報を見て、ここがいいと決めました。いろんな角度で見ることが大切だと思います。
質問者さんも是非、自分で調べて見てください。
その中でわからないことがあれば、また知恵袋で質問すれば大丈夫です!

テレビや新聞を信じすぎないでください。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2017/10/1123:12:26

日本共産党は、数々のテロを起こしてきて
現在も公安の監視対象にある集団です。
↓日本共産党の正体
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-222215-ch.php
こんな政党と組む、立憲民主党も同じです。

若者はよく考えて投票してください。

練馬署旭町駐在所勤務伊(印)藤巡査(当時32歳)殺害事件
京都税務署を日本共産党員が襲撃
荒川署を日本共産党員が襲撃
鶴見、川崎税務署火炎瓶襲撃事件
京都の派出所を日本共産党員が襲撃
・・・その他、多数。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2017/10/1122:51:38

森友加計問題は、安倍総理への悪意ある濡れ衣だと、知ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる