ここから本文です

AGF2017に参戦します。 AGFに初参戦なので不安な点が多いです。 チケットが3日...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1122:51:17

AGF2017に参戦します。

AGFに初参戦なので不安な点が多いです。
チケットが3日の一般Aの4000番代なのですがこの整番ですと一般Bの一番の方より遅い入場になってしまうのでしょうか?
また

、一般Aの場合何時頃に会場に向かえばいいのでしょうか?集合時間前に並ぶのは普通でしょうか?

友人が午後チケにて入場の予定なのでそれまで一人で会場にいるのがとても不安なのですが一人で参戦している方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

質問が沢山で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

閲覧数:
953
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2017/10/1817:09:14

一般Aが入場したら一般B入場ですので、Bの方が先に入場することは間違ってもありません。もしあるとすれば集合時間に来なかったパターンですね。

それとAGFチケットってとんでもない番号まで用意されていたはずです。
その人数+α捌くのか!?と驚きました。


>>集合時間前に並ぶのは普通でしょうか?

ファスチケの方が並んでいる&入場中ですので並べないはずです。
焦らずチケットに記載されている集合時間内に集合場所へ向かって下さい。


>>友人が午後チケにて入場の予定なのでそれまで一人で会場にいるのがとても不安なのですが一人で参戦している方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

物販イベントですし1人参加は山ほどいると思いますよ。
チケットも1枚しか取れないので基本的には1人が多いでしょう。
仮に中で落ち合っても行先はバラバラとかよくある話です。

それにのんきに団欒している雰囲気でも無いのでさほど気にすることは無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/10/1602:17:30

集合時間がそれぞれ決められていますので、ファスチケの最後より一般Aの先頭が早く入ることはありませんし、一般Aの最後より一般Bの人が先に入ることはありません。

集合場所が以外に狭く、整理番号順に並んでいきます。
そのため先のグループが入場してからでないと並べません。

お持ちのチケットに記載されていると思いますが、
整理番号1~2300は集合9:00~9:40 入場10:00
整理番号2300~ は集合10:00~10:40 入場11:00
となっているかと思います。

一般Bには集合11:00~11:40 入場12:00と記載されているはずなので(この回は持っていませんが例年通りの場合)、追い抜かれることはありませんので安心してください。

そのため集合時間より前に行っても並べません。
質問者様の番号の場合11時入場ですので、10時入場の人がいなくなってからの整列となります。
決められた時間内に行けば問題ありません。
チケットで詳細は確認してください。


午後チケ以外は皆さん一人での入場です。
質問者様だけではありません。
運よく友人通り同じ時間帯になった人以外は大抵一人での行動です。
仲良く行動なんてあまりできる環境ではありません。

道は一方通行、皆さん目当てのものを買うために必死です。
仲良く行動できるのは午後入場の人が入る位の時間です。
そのころだと買い物も落ち着いてきますので。

質問者様は自分の目当てのもののブースの場所などをしっかりと確認し、ご友人が入場されるまでは一人で頑張ってみてください。

kan********さん

2017/10/1204:55:44

入場する順で一般Aの方が一般Bの方よりも遅く入場することは無いです。

集合時間内に行くのが正しいでしょう。早く会場に行っても並べない可能性があります。また、一般Aの4000番代ということは11時入場だと思うので集合時間に注意してくださいね。

1人で参戦している方は多いです。というよりも連れと別行動している方が多いのでそう見えるだけかもしれませんがね…。入場する前もブースに並んでる時もスマホと向かい合う人が多く、連れらしき人と同じブースにいるのはあまり見かけません。