ここから本文です

学校で仲良くさせてもらってる友人に、自分と遊んだときの写真を勝手にSNSに載せら...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1123:11:31

学校で仲良くさせてもらってる友人に、自分と遊んだときの写真を勝手にSNSに載せられるのが嫌です。

本人が自分をネットにあげるのは勝手ですが、許可なく私の写メをあげられるのが本当にいやです。
心が狭いと思うし、何も注意してませんがすごく嫌でした。せめて非公開にしてほしいです。
こういうとき、どんな風に相手に伝えれば良いと思いますか?
それとも放っておいてなるべく関わらないようにしますか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

first_rinkさん

2017/10/1123:47:47

私も載せられるのが凄い嫌な人です笑

写真撮ったら必ずTwitter(インスタ)にあげるなら絶対私の顔かくしてね!^^*とその場で言います。

なんで?と言われることもありますが、「えーなんか割と本気めに嫌なんだよね〜ごめんね!^^*」

嫌味っぽくならないように笑顔で明るく軽く言います。「割と本気めに」これは結構使えます。
軽い感じでガチ感を出せるからです。

稀に面倒くさそうな態度をされる事もありますがその時は気付かない振りをしてスルーします。

そもそも写真もできる限り撮られないようにします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sora_9851さん

2017/10/1123:41:19

ぼくは友達と写真撮ったらその場で、SNSには載せるなよ、と結構きつく言います。

写真を載せられるのが嫌なのを心が狭いとは思いません。犯罪に利用されたりする可能性を少しでも消しておきたいと考えるからです(写真が嫌いなのもありますが)

また勝手に載せるといっても楽しかったら何も考えず載せてしまう気持ちもわかります。

そのくらいの考えのずれなら距離を置くのではなく話し合うべきだと思います、それでも聞かないなら離れるのをオススメします。

注意していないということなので一度は言っておくべきです。

chiyuriaさん

2017/10/1123:29:35

撮った時に見せてー!って確認してNG写真はこれSNSアップ禁止でお願いします!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mobikun25さん

2017/10/1123:25:05

ネットは、怖いですね。
見ばれしたときに、顔ばれ、見ばれとはいかないですよね。
だから、私の写真は、載せないでと私なら、言います。