ここから本文です

中学校1年女子です。

sora_haru_12さん

2017/10/1123:14:24

中学校1年女子です。

暴力を振るう女友達→Aちゃん(2組)仮
怪我をさせられた男子→Bくん(2組)仮
引っ掻かれた男子→Cくん(1組)仮
私(1組)仮

全員部活動は一緒

Aちゃんはすぐに手が出てしまい、遊んでる時にも少しいらつくと手が出てしまいます。

そしていらついていなくても手を出して来るのですが、それがかなり痛く部活仲間もどうやったらなおるのか悩まされています。

Aちゃんと私はクラスが違うのですが他の人に聞いた話によると
Aちゃんが休み時間中にBくんに手を出してBくんがあまりの痛さに泣いてしまって、その事を他の女子が先生にいって怒られたらしいです。

Aちゃんは先生に言われたことが相当嫌だったらしく、「いじめだ」とずっと言っていたら、いつの間にかクラスに友達がいなくなっていました。

友達がいなくなってからAちゃんは私のクラスへしょっちゅう来るようになってしまい、時々私も泣きたくなるくらい痛いことをされます。

そしてAちゃんはCくんにも手を出していて、Cくんの腕から血が流れていました。

爪で深く引っ掻かれたらしく少し肉が見えていました。

Cくんはおおごとにしたくないから....といいみんなに黙っていたのですが、クラスの目立ちたがり屋の人が先生に言ってしまいAちゃんは先生に怒られました。

Cくんは優しかったのでAちゃんに「全然痛くないから大丈夫だよ!」と言いました。
ですがAちゃんは「もっとやって欲しい」と解釈してしまい、前でも痛かったのにさらに痛くされるようになってしまいました。

Aちゃんはビンタをしてきたり、すねを蹴ってきたり手首を掴んできたり首を絞めたり、腹パンをしてきます。
そのため私含め同じ部活動の子は至る所にあざがあります。

Aちゃんはやめてといってもやめてくれません。

どうやったらやめてくれるでしょうか。
またはAちゃんは何かの病気なのでしょうか。

Aちゃんの特徴
1人を極度に嫌がる。
自分の意見が通らないと暴力を振るってくる。
何回言ってもやめてくれない。
謝らない。
いつも笑顔。
笑い方がかなり独特。
付きまとってくる。
人が嫌がることを平気でしてくる。
自分が嫌なことをされると暴力を振るってくる。

長文失礼しました。

閲覧数:
183
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ground_4374さん

2017/10/1207:24:27

Aちゃんには、暴力をやめたほうがいいよと言い、C君には、警察に被害届出したほうがいいよと言いましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yucco_0501さん

2017/10/1521:43:11

キレてしまうのか、楽しくてやってしまうのか、力加減が出来ているのか分かりませんが、何にしろ一度、精神疾患の検査をした方が本人の為にもいいような気がします。

先生に怒ってもらっても治るとは思えませんので、2組の担任の先生と養護教諭やスクールカウンセラーに「日常的な精神不安定による暴力で生徒が危険な事への対応をお願いします」と伝えて必要な病院の紹介など専門的な支援をお願いした方がいいと思います。

Aちゃんには、友達だけど暴力は痛いから止めて欲しい事を伝え、みんなアザだらけで悲しんでいる、友達にする事じゃないし、このままでは皆んな困る、治ってまた友達が続けられるように待ってるから努力して直して欲しい、と正直に伝えてみたらいいかと思います。

Aちゃんが改めるつもりがないなら、無理をして、我慢してまで友達でいる必要はないと思いますよ。エスカレートしていく場合は危険かも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1200:24:37

アザや怪我までしてるならば傷害罪で警察に被害届を出せばいい。

もう学校の指導ではダメなんだろ?

ならば司法の手で彼女を裁くしかないだろ。

こいつは自分がやられないから痛さがわかってない。

あなたが今度、Aが気づかないようにコッソリ後ろに回って椅子を頭にぶつけてきたらいい。

頭抱えて痛がるだろう。

そしたら、その間に殴る蹴るのリンチを複数の人とやる。

BやCと、あなたで3人くらいでリンチをすればいい。

あんたも痛さがわかったろ?

と今までのお礼だよと言って徹底的にやろう。

この子自身も痛さや怖さを知る必要がある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jbmqh611さん

2017/10/1123:30:46

部活の顧問の先生に、みんなで相談してみてはどうでしょうか?また、心の病気の可能性もあるので、叱るだけではどうにもならない話かもしれません。ですから、メンタルケアの先生などがいるのであれば、その先生にも相談した方がいいし、他にあてになるのは保健室の先生だと思いますので、そちらにも相談すべきだと思います。

部活の顧問の先生
保健室の先生
Aちゃんのクラス担任
学年主任の先生
(いれば)メンタルケアの先生

↑の人たちに、出来るだけみんなで相談すべきだと思います。1人で言っても大きく問題として取り上げてくれないかもしれないので。

また、先生方に話をしても状況が変わらない場合、お母さんに相談して下さい。というか、できれば今すぐにでも相談して下さい。
もし、今あなたの体にC君がされたような傷があれば、それも先生やお母さんに見せて下さい。もし今傷がなければ、今後傷ができたらすぐに見せましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。