ここから本文です

高崎市快癒堂治療院についておしえてください。 去年、交通事故で頸椎捻挫になっ...

ryuu_daisuki143さん

2017/10/1201:56:46

高崎市快癒堂治療院についておしえてください。
去年、交通事故で頸椎捻挫になってしまい、それから
首肩の凝りがひどく、めまいがするようになってしまい
色々と病院や整体、カイロ、接骨院などに通いましたが
良くなり

ませんでした。悩んでいたら、友人から高崎の快癒堂治療院の事を聞きました。色々調べたのですが、情報がありません。友人も
噂を聞いただけという事なので、詳細がわかりません。
噂だと看板も無く、広告も出してないようだと言っていました。
怪しげなところもありますが、とても丁寧でいろいろな症状に対応してくれるらしく、お助け屋見たいなところだと聞いたらしいです。
どなたか、知っている方がいましたら情報をいただけたらと思います。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tankun994さん

2017/10/1316:39:50

医師でなければ、診察、診断、治療はできません。

医師の指示なしに、整体、カイロ、接骨院に行ってもね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/10/1313:14:55

そこは知りませんが「蝶形骨」は忘れずに覚えておいてくださいね。


最近、噛み合わせに違和感はありませんか?
また、立ったり、座ったりした時に姿勢が悪くないですか?


必要に応じて耳鼻咽喉科、脳神経外科、神経内科などの受診を検討してくださいね。


私には強烈な目眩や頭痛、片耳の耳鳴り、閉塞感がありましたが、最終的には併発していた顎関節症を完治させたことにより解消しています。
重要なのは上顎(蝶形骨)の歪みと頭部の緊張レベルだったと解釈しています。
特に「緊張」は重要でした。何か軽いストレスを感じただけで、耳の閉塞感が現れてました。もちろん重要なのはストレスではありませんでしたが、、

全ては「姿勢」が問題でした。


顎関節症について書いてしまっていますが、「体の歪み、噛み合わせ、蝶形骨の歪み、鼻骨と顎の変位、顔の歪み」について考えてみてください。
姿勢の悪さに関連するものばかりです。


同時期に顎関節症の治療のために歯科、口腔外科に数年間通いましたが全く治らず埒が明かないので研究しながら自力で治しました。
私の場合は姿勢の悪さ、体の歪みが起因していると推察して案の定、自力で完治までできました。
解決した原因こそが「蝶形骨の歪み」でした。


この完治の中で非常に興味深いのは、耳鼻咽喉科や脳神経外科、神経内科で目眩の原因として一言も聞いたことがない、上顎の奥にある「蝶形骨」の歪みの是正による目眩をはじめとする頭部のあらゆる症状の緩和です。

蝶形骨の歪み是正のためにやっていたトレーニングは以下の通りです。

◯上顎のズレの是正

マックシェイクなど粘度の高い飲みものをストローで強めに吸いながら、上顎の歪みを感じながら口の筋肉だけで是正
→歯科や口腔外科では上顎の歪みの存在さえ認知されていないイメージです。
具体的には上下の歯を指1本分離し、舌を上顎に張り付かせた状態で上顎の歯列の中心辺りで唇を尖らせるようにして力ませ、口の筋肉で上顎全体をホールドし、ズレを補正


また、繰り返しますが、姿勢の悪さはないですか?
鏡に向かって両肩の高さを確認して差はありませんか?


ちょっとやってみてもらいたいのですが、ヨガのポーズでよくある「後ろ合掌のポーズ」はできますか?
できれば良いのですが、出来ない場合はどちらの手が合わせにくいかで筋肉が堅くなっている側が分ると思います。
私は明らかに利き手の右側が合わせにくかったです。


この事に気がついて多くの症状を治すことができました。


・慢性的な首こりの原因と首こり解消法
http://mentalist110.seesaa.net/article/392453216.html

・顎関節症はどこで治せば良いか 顎関節症の治し方 改善法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n244419

・自律神経失調症の原因
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n259331