ここから本文です

トヨタ86におすすめタイヤブランドを教えてください サイズは純正(215/45R17)のま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1204:37:01

トヨタ86におすすめタイヤブランドを教えてください
サイズは純正(215/45R17)のままです

閲覧数:
4,919
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/10/1205:24:14

求める性能によってお勧めタイヤも異なります。

トータルで考えるならミシュランのパイロットスポーツ4をお勧めします。
ライトウエイトスポーツ向きで、街中でもキビキビ走ります。
高速長距離走行の安定性、快適性、疲労のしにくさもアウトバーンで鍛え上げられていますので不安は皆無に等しいです。
ウェット性能もグリップはもちろん、数値に現れてこない排水性までが緻密に計算し尽くされているので、高速での長距離移動中不意な雨に見舞われても心配がありません。


静粛性を求めるならブリヂストンのレグノGR-XIかダンロップのヴューロVE303をお勧めします。ランクを落としても良いならダンロップのルマンVも良いタイヤです。

サーキット走行等、リアルスポーツを求めるのならブリヂストンのポテンザRE-71Rをお勧めします。ラップタイムが飛躍的に縮まります。
心配されるウェット時の排水性も巷で言われているような酷さはありません。

カタログスペックだけなら、アドバン フレバ V701のトータルバランスが圧倒的に良いのですが、「これ程完璧なスペックなら、フレバと鬼グリップのネオバと安さ追求のエコスES31の3銘柄だけ残してその他のアドバンやブルーアースシリーズを廃盤にしてもいいんじゃない?」と思えてしまいます。それほど良いタイヤなのですが、情報が少なすぎるので暫らく様子見のほうが無難です。

ID非公開さんのお役に立てば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/14 19:39:26

一番真剣に回答してくれた方をBAにしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2017/10/1218:00:27

純正と同じエコタイヤでも付けておいてください。

go_********さん

2017/10/1212:29:55

ディレッツァやポテンザの86専用

fc0********さん

2017/10/1208:05:38

ブリジストンがポテンザで86専用のタイヤを出してましたがまだあるのかな?

san********さん

2017/10/1205:55:47

どんな走り方で決めた方が良いですよ、

tkk********さん

2017/10/1205:10:16

BSポテンザ・YHアドバン