ここから本文です

ネイルが好きなママ 子供がやりたがりませんか? 女の子のお子さんをお持ちのママ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1212:02:40

ネイルが好きなママ 子供がやりたがりませんか?
女の子のお子さんをお持ちのママでネイルが趣味だけど子供がやりたがるからネイルやらないって方いますか?

うちの3歳なんですが、ストーン

とか乗せるとやりたがって、付けてあげたらあげたで外れただのうるさいので単色塗りです

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2017/10/1214:58:56

年少の娘もやりたがりますね。
ネイルだけでなく、化粧品にも興味津々です(^_^;)

「子どもはできないんだよ。大人になったら自分でやってね」で今のところは納得してくれてます。たまに「○○ちゃんはやってたよ!」とか言われると困りますが…

色選びなどを一緒にやって楽しんでます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/10/1213:33:35

私も小さい頃、ママのお化粧やマニキュアをやりたがってました!

子供用のお化粧品買ってもらったり、
たまーに口紅ママにやってもらったり、
マニキュアは剥がれるマニキュアを使ってました!
キラキラが入った剥がれるマニキュアやシールなら良いと思います♪

うちは男の子だから、オシャレに興味持ってもらえる女の子うらやましいです!成長が楽しみですね(^_^)

nek********さん

2017/10/1213:23:44

興味持ちますよね。

うちもしたがりますよ。
新しい色買うと、普段つけるわけでもないのに
私も秋だから新しいの欲しいとか言い出すし。

3歳の頃は子ども用のネイルにしていましたね。
手あらったら落ちる奴。

塗り終わった直後に手洗って落ちた!ぬって!って
当時はうるさかったですが^^;

今は長期休みの時にシール位なら使ってやってあげますよ。