ここから本文です

凶方位への引っ越し(新築)について、よろしくお願いします。 現在土地の候補が...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1212:55:49

凶方位への引っ越し(新築)について、よろしくお願いします。

現在土地の候補が3つあります(いずれも建築条件つき)。

①土地長方形、自宅より北方向
②土地長方形(南と北東角を隅切り)、自

宅より北方向
③土地変形(長方形プラス三角のような南東角が斜めに切り取られている形)、自宅より東方向

このままいくと、2018年の転居ということになるのですが、素人ながら色々調べてみると、2018年は北方向が五黄殺、東方向も良くない感じで、大変不安になっています。

家自体も、理想だけで間取りをすると、1階ビルトインガレージ・寝室、2階リビング・水回り、その他家相的に凶なところが多いので、せめて引っ越しの方角だけでもと思ったのですが、今さら方角を調べて恐ろしくなってしまいました。

主人は全く信じないタイプで、私が家相だの方角だのと言うと怒ります。
私は、せっかくのマイホームでこれから数千万円のローンを払っていくからには平穏に暮らせる家にしたいと思うのですが、主人は「今買わないといい土地もなくなってしまうし今建てたい」とどうしても今3つのうちから購入したいようです。

気にしすぎはよくないのも承知で、信じない方には馬鹿げていると思いますが、恐怖ばかりで気持ちの整理がつかず知恵袋にかけ込んでしまいました。
ご意見いただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

主人 昭和52年3月8日生 五黄土星
私 昭和50年7月22日生 七赤金星

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1213:08:51

私は、方位、地相家相のアドバイスをしていますが。

ご夫婦で喧嘩してまで気にするよりは
気にしない方がと思います。

不満を持ってギスギスするよりも
全て受け入れる覚悟で行くしかないと思います。

人には人の役割があり
凶を背負う役割になってしまう人もいます。

ご主人怒らせて、これからずっと
ギスギスするよりは、ご主人と仲良く何が起きても
想定内と頑張る方がと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1214:48:25

eyst3142さん

早速のご回答、ありがとうございます。

ごもっともなご意見で、読ませていただきなから涙がでました(いい意味のです)。

自分が持病持ちで病弱なもので気にしすぎなところがあり、そのせいで主人の脚をひっぱっているのだと思います。

何度も読み返させていただきました。
    貴重なご意見にあらためて感謝いたします。
    ありがとうございました!

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/19 07:08:16

何度もありがたいお言葉をいただき感謝しております。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1220:04:48

ご主人は土地が見つかってから調べるのでは無く事前に身につけておく知識では無いのでしょうかと言っているのでは有りませんか?
風水も、観相も鑑定人毎に回答は異なります。最後に決めるのは自分自身です。
私も後から凶方向に引っ越したことは何度も有りますが幸せです。
幸せは他人が影響を及ぼすものでは無く自分で見つけるものです。

吉、凶と言われても。自分で吉にしないと困った時に凶から抜け出す事が出来ず、観相家を頼る人生になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pei********さん

2017/10/1218:44:34

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。

気学的に想定されることははっきり言って良くないことばかりなので記載はしませんが、その作用を受けるのは実際に新築し引越しをするあなた方です。

北は万人に悪い方位で東はあなたの本命殺方位になります。

後は何月に引っ越しするかによっても異なってきますので。

仮住まい(一定期間別の場所に住み入居方位を変える)などができるのであれば回避は可能ですが。

①から③どこに引っ越しするかわかりませんので何とも言えませんが。

回避方法はありますが結局何もやらないのであれば絵に描いた餅ですから、何も気にせず行くしかありませんよ。

占いは何の根拠もないから気にする必要がないと毎回同じ回答をする方もいますので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ko_********さん

2017/10/1215:12:24

恒太朗(こうたろう)です。

ご自宅新築となると確かに賃貸よりは地相や家相の影響を受けますから、気学よりも四柱推命で観て良い土地の確保から考えた方が良いです。

土地の形や広さなど、いろいろ制限もある中で凶を最小限にしていくと言う事は可能です。

・上のIDをクリックして1度、当方にメールを頂ければお話が出来ます。(*^^*)

余談ですが・・・ 面白いブログがあるので(上のIDをクリックして)プロフィールから見て下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる