ここから本文です

フェンダーレスキットの装着によりバイクの全長が3cm以上短くなった場合、構造等変...

nomtakku123さん

2017/10/1213:09:56

フェンダーレスキットの装着によりバイクの全長が3cm以上短くなった場合、構造等変更車検が必要でしょうか。
バイクの後端がフェンダーからリアタイヤになるので必要?

それとも、リアフェンダーは、カウルやスクリーンと同様に指定部品とみなせて、不要でしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1218:13:47

全長はタイヤ先端から後端で測定するのでフェンダーは無関係です。
また寸法が変わった際の手続きは記載事項変更だけなので新規登録ラインを通り3次元測定し、申請書類に測定結果寸法を書いたら終わりです。
10分程度の事。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1215:36:51

タイヤにフェンダーが被っていないのであれば、最初から車検には通りません。
逆にタイヤにフェンダーを被せれば、フォーミュラーマシンでもナンバーが出ます。


違法改造の意識なくやっていたんですか?
後ろのクルマは雨の日に盛大な水しぶきを被り、晴れの日にはいつ飛び石を食らうか、ヒヤヒヤしながら走っているんです。

すごーく迷惑な違法改造なんですよ?

タイヤにフェンダーが被っていないのであれば、最初から車検には通りません。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

m450h125さん

2017/10/1213:26:56

全長が3Cmを超えれば、構造変更が必要になります。