ここから本文です

彼氏がおかしい?私がおかしい?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1213:59:24

彼氏がおかしい?私がおかしい?

26歳女性です。
半年ほど付き合ってる30歳の男性がいます。
同じビルの異業種交流会で知り合いました。
見た目が好みの上、奥手な感じなのに、モジモジと連絡先を聞いてくる様子がたまらず、すぐに付き合い出しました。

その後。2ヶ月して彼は退職。
無職なのを気にする素振りもありませんでしたが、最近、仕事を探してきて勤め始めましたが、1ヶ月にしてもう辞めたいそうです。
蓄えはある、と言います。
よく聞いたら、前職も半年しか勤めていなかったそうです。
仕事はだいたい一年続くかどうか、という状態らしいです。
今までの素敵な男子みたいにデートにはレストランやいい車には乗らず、電車で下町を歩いて食べ歩きやB級を楽しむのが新鮮で楽しかったのですが、それはどうやらケチなだけだったようです。
部屋にもエッチの為に入れてくれますが、帰らせられ、お泊まりはしていません。
古いマンションですが、荷物は少ないので汚い感じはうけません。でも私が入れない部屋があります。
買い物などをして、重い荷物を持っていても持ってくれたり気にする様子もありません。


付き合って3ヶ月の頃に誕生日でしたが、ケーキを食べに行っただけで、プレゼントはありませんでした。
会わない日の私の予定など気にする様子はありません。
他人への情が薄いのか、同級生や元同僚とも会いたいとも思わないそうです。
友達らしい人の話も聞いたことがありません。

気にかかることが多すぎですが、別れるほどの決定打もありません。
ただ、違和感を常に感じています。
時折、私がおかしいのかと思ったりします。
母に彼氏を家に連れて来るよう言われていますが、おてもその気になれません。
かと言って、母にはおかしいことも話せません。
私、気にし過ぎですか?

閲覧数:
109
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alpaca_gamesさん

2017/10/1214:35:20

お世辞でも素敵な彼氏とは言えませんが
仕事関係以外の話では
そういった男性は結構多いです。
最近は車離れしている人も多いですし
レストランではなく下町を歩いて食べ歩きやB級を楽しむ方が
お互い気楽でいいという人達もたくさんいます。

荷物の件やプレゼントについては
まだまだ思いやりが足りていないですし
気づかない人は言われるまで
何もしないでしょう;;

仕事については問題ですね
彼氏さんにも色々と思うところはあるのでしょうが
将来が怖いですよね

貴方が気にかかることが多いと感じるのは
価値観の違いが原因だと思います。
今後どうしていくかは2人の問題ですが
私個人的な意見を述べさせていただくなら
このまま お付き合いされてても長くは続かないと思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/14 18:19:56

皆さまありがとうございます。
30も過ぎた大人の男とは考えられない言動の数々。
付き合いを続けるべきではないという皆様の後押しが欲しかったんだと思います。

BAはalpaca_gamesさまへ。
他の皆さまもありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1214:10:36

ちょいケチで、飽きっぽいせいかくですね。

あなたの事は愛してないのかも・・・しれないですね。

2017/10/1214:08:26

いや、考えすぎではありません。明らかに様子がおかしいと自分も思います。若いときは同僚と飲みにいったりよくしましたよ。彼女の誕生日などはプレゼントは何が喜ぶのか考えるのが楽しみで、渡した時に喜ぶ表情を思い浮かべながら買い物したものです。
お泊まりなしで、ヤッたら帰すような人は神経を疑います。
たぶん、あなたも贅沢は言わないと思いますが、車で迎えに来るくらい当たり前です。最低限の男としてのマナーがない人は、どうでしょう?
今からこの調子だと結婚してからが思いやられますよ。

tustus2231さん

2017/10/1214:04:17

気にし過ぎというか
「見た目が好みの上、奥手な感じなのに、モジモジと連絡先を聞いてくる様子がたまらず、すぐに付き合い出しました。」と自分で言ってるのに...
要は見た目、奥手だけど頑張ってるところしか付き合う判断基準に無かったんだから、そりゃ不満が出るわなぁ...
ちゃんとした過程を踏んでから付き合わないとこういう事になる。
学んでください。
今回の恋愛はもう気になるでしょうけど自分の判断基準がおかしい事に気づき別れるかそのままか選んでください。

2017/10/1214:03:35

そんな転職彼氏と明るい未来を想像できますか?

hjfs557さん

2017/10/1214:03:35

完璧、ダメ男だと思いますが、、、

仕事が続かないのは
男として大事なもの欠落してる。

それを別れの決定打にしない貴女も
少しズレてる。