ここから本文です

パソコンのスタートボタンや閉じるの×が

hyn********さん

2017/10/1214:25:59

パソコンのスタートボタンや閉じるの×が

反応が悪くなって、なかなか閉じられなくなってしまいました。なおす方法がありましたら教えてください。
ちなみに機種はソニーバイオのウインドウズ7です。カスタマーリンクはなかなかつかまりません。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx4********さん

2017/10/1215:08:11

必要なデータを外付けHDDなどにバックアップしたうえで初期化。買った状態に戻せば結構動きが良くなるかも。

質問した人からのコメント

2017/10/14 20:50:59

確かにデーターが入りすぎていたようなので、さしつかえないものはCDカードなどに移しました。その結果だいぶスムーズになりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2017/10/1215:05:25

画面上(表としましょう)で何ら何も動いていないように見えても、画面では見えない所(裏としましょう)では、長年使ったり、もろもろソフトが入っているとして、シャットダウン命令が入ってくると終える準備の整理整頓が至る所で起こってビジー状態なはずで、でも、そんなビジー状態でもカスタマーの意思が尊重され、終了の命令が割り込まれて整理整頓最中の中途半端ながら切が良い所でシャットダウンはなされるはず。

余談ながら、私は表でのタスクは全部閉じてCPU使用率がゼロになるまで待って(整理整頓が完全に終えるまで数十秒もないかと)から、シャットダウンします。
まあ、おまじないです。整理整頓中に割り込んでまでシャットダウン命令を突っ込みたくはないからですかね。突き詰めれば、終了マネージメント・サービスを全面的に信用していないってのが強いからですかね。
イヤ、OS全体を常に斜めから見てます。いつトラブルか疑念を持って、自分特有のトラブル軽減法でやってます。

さてと話を戻して、起きてしまったトラブルですよね。
終了時はかなりのマルチマルチした多数のタスクが走り、ある確率でバグったりもするでしょう。

バグったを前提にすればやることは、チェックディスクか、それか復元でしょう。まずはです。

これでも直らないとリカバーまで行ってしまいます。傷は小口の内にチェックディスクかそれか復元で直しておくことです。

この手のトラブルはネットで検索しても、理的解明は難しいのでアップする人は少ないでしょう。 「チェックディスクかそれか復元をやったら直ちゃった」では恰好悪いですからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる