ここから本文です

高1女子です。同じクラスに好きな人がいます。好きな人をA君とします。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1216:48:20

高1女子です。同じクラスに好きな人がいます。好きな人をA君とします。

私はクラスでとても大人しいです。女子とは話すんですけど男子とはほとんど話しません。男子にあまり好かれてないと思います・・・。
けれどA君は私にも話しかけてくれて、話していてとても楽しいです。誰にでも優しくて明るい人です。

でも最近、クラスの男子が「○○(私の名前)、Bの事好きなんちゃん」と噂してるみたいです。B君は大人しくて真面目な男子で、話したことはほとんど無いです。噂の理由は、私がB君を授業中チラチラ見ているかららしいです。私は全く見てないです。B君の席が1番前で、先生が黒板の下のほうに文字を書くことが多くて、その文字を見ている視線の位置が B君を見ているようなかんじに見えるんだと思います。

その噂が出始めてからA君は話しかけてくれなくなりました。席替えで遠くなったのもあると思います。けど掃除のときも全然目を合わしてくれません。この前、掃除の後少しだけ話したけど事務的な会話でした。あと、関係ないかもしれないんですけど、急にA君がB君に仲良く話しかけるようになりました。

私はA君にだけは噂は嘘ってことを伝えたいです。B君のことは好きでもなんでもないと。でも、言ってどうなるんだって自分で思います...。A君が私のこと好きなわけでもないのに。

皆さんは伝えるか、噂が収まるまで待つか、どちらの方が良いと思いますか?

あと伝えた方が良いのであれば 伝え方のアドバイスとか教えて下さい!

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yabuhika0807さん

2017/10/1220:02:16

もし、勘違いされて居るなら、弁解すべきだと思います。私も中学生の時、本当に好きな人と違う人との噂が立ち弁解出来ず、後から聞いた話では、「ずっと好きだったけど、お前に好きな人がいるって噂聞いたから諦めた。」とせっかくのチャンスを無駄にしてしまった経験が有ります。本当に辛かったので貴方にはそんな経験しないで欲しいです。好きな人に勘違いされたままでは後悔します。
A君に「B君との噂が流れているけど、私が本当に好きなのは、違う人だよ。私が1番仲良い同じクラスの男子。」と意味深に言ってみたらどうですか?
長文すみません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/13 20:01:44

たくさんの方が回答してくださって勇気がでてきました!がんばって話しかけて誤解を解こうと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dc3_0107さん

2017/10/1310:27:12

A君はB君に気を遣ってあなたに話しかけないようにしているのかもしれませんね。

事務的な会話でもいいから、もう少しA君に積極的に話しかけてもいいと思いますよ。
そこから、もっと親しくなれる可能性は大です!!

私も高3の時に彼氏ができないし、モテないので土壇場で卒業前にクラスの男子に『彼氏ができなかったんだけど、私のどこがいけないのか』と聞いたら、『えー?!いないの?!
ずっと他校に彼氏がいるって噂だよ、みんな言ってる』と言われました。
みんなって誰だよ、って思いながら、噂の怖さを知りました。
そのためか、とりわけ親しい男友達もいなかったし、そんな噂さえ知らずにいた私は大切な青春時代を無駄にしてしまったと今でもちょっと後悔しています。笑

だから、B君のことは何とも思ってないことはA君に伝えないと、もったいないと思います。
時間は戻ってきませんからね。

後悔しない選択をしてください☆

2017/10/1307:40:25

弁解すべきです!!

hiroo_ki1さん

2017/10/1219:26:26

噂しても、伝わらないかも。陰口をたたけばいい。

2017/10/1217:05:43

弁解も兼ねて告白して見たら?
脈ありそうだし!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。