ここから本文です

トップから、ダウンスイングそして、ボールインパクトまで、左腕は曲げないのが、...

s_1********さん

2017/10/1217:27:31

トップから、ダウンスイングそして、ボールインパクトまで、左腕は曲げないのが、正しいのでしょうか?回答宜しくお願いします。

閲覧数:
274
回答数:
18
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2017/10/1220:29:02

「左腕は曲げない」という言い方は少し意味合いが違うと思います。
アドレスの状態をキープすることです。
曲げたり伸ばしたりするとヘッドと体の距離が変わりますし、曲げるにしても伸ばすにしても腕に力が入ります。
アドレスで腕をダラリと垂らした状態からあまり力感を変えないほうが再現性が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utt********さん

2017/10/1319:34:11

リー・ウエストウッド

藤本佳則

pho********さん

2017/10/1318:18:12

ぴーんと真っすぐ伸ばしても結果が悪い人が殆どなんだ。

har********さん

2017/10/1317:54:35

左腕を「曲げない」とか「伸ばす」という行為は必要ないと思います。

伸ばすと安定する?
伸ばしていれば安定するわけでもないし、伸ばさなければ安定しなわけでもない。

アドレスで伸ばしているから、伸ばす?
アドレスで伸ばしてなければ伸ばさなくていいの。伸ばしていたから伸ばしたところで、うまくいくの?

伸ばすことに意味はありません。

どこかに引っ張られるなど、何かの作用で伸びることはあると思います。

トップからインパクトまで終始伸ばさなくてはいけないということは、
絶対にないと思います。

yos********さん

2017/10/1315:14:15

正しいかどうか?
理屈で言えば、アドレスでは曲げてないので、インパクトで曲げるとボールとの距離が変わるのでは?

com********さん

2017/10/1314:46:27

曲げない方が、ミート率が上がり易いし、手打ちになり難いのでHSが上がり易く球も曲がり難いです
つまり飛距離が出やすく曲がり難い

トッププロは肘なんか曲げても曲げなくても再現性に影響はほとんどないでしょうね