ここから本文です

ヒアルロン酸注射でアレルギー症状が出ることとかあるんでしょうか?

yukky201612さん

2017/10/1218:29:40

ヒアルロン酸注射でアレルギー症状が出ることとかあるんでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dondon_onpuさん

2017/10/1218:52:12

異物を注入する以上、アレルギーが発現するリスクはあります。

消毒用アルコール、注射針(金属)、薬液中の添加物・保存料など、様々なものがアレルギーの原因になることが考えられます。

質問した人からのコメント

2017/10/17 01:30:53

ありがとうございます!

「ヒアルロン酸注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnnnn_waさん

2017/10/1300:17:09

あります。

クリニックによってはアレルギーのパッチテストのようなものを実施してくれるところもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1219:17:40

アレルギー反応を起こさない薬剤はないですよ。

使っているうちに外的要因も加わり突然アレルギー症状が出る場合もあります。

稀であっても症例があれば0%ではないですよ。

2017/10/1218:52:12

もちろん、アレルギーを起こす可能性はありますよ。

ご参考になれば、幸いです。