ここから本文です

BA100枚 中3です。いま中学硬式チームに行っていてとても弱いチームなのですが、エ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1218:42:49

BA100枚
中3です。いま中学硬式チームに行っていてとても弱いチームなのですが、エースで5番を任せてもらっています。
①そこの総監督の孫が僕と同い年でキャプテンをしています。今までのキャプテンは罵声を浴びた

り殴られたりは普通にあったのに、今のキャプテンには全くないです。また試合に負けたらチームメイトがミスしても怒られるのはほとんど自分です。それにキャプテン(孫)がやる気なくて不貞腐れてても注意しようともしません。やっぱりひいきしてますかね?
②僕の入ってるチームは自分で考えてプレーするということがモットーなのですが、結局総監督の考え方に強制させるという矛盾だらけです。周りにいるコーチや監督も口出しできない感じになっています。中学の硬式チームってこんな感じなんですか?
③さらにこのチームにいたからには高校でも野球は強制的にさせるみたいなことになっています。1校声を掛けてきて頂けたのですが僕は高校で野球はしたくありません。理由として中学のチームに入って怒られ続けてやる気がなくなりました。あと軽音をやってみたいのと、アイドルにハマって追っかけをしたいという気持ちがあります。今辞めてもキリが良いし後悔もしないと思います。今成績はオール4あるので勉強に専念してもいいですし、野球じゃない形で親孝行したいと思ってます。
長文失礼致しました。

補足中学は最後まで続けようと思います。高校では野球はしたくありません。親の説得の仕方もアドバイスあればお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2017/10/1221:26:14

進学校に進みたいなら今すぐ野球を辞めて受験勉強に
集中して、もうワンランク上の高校を目指しなさい。
野球は効き腕が痺れるということにして、故障を装っ
てすぐ辞めることがあなたの将来のためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2017/10/1219:11:10

自分のチームをそんな目で見るのなら中3でいいタイミングと考えて
チームから去りなさいね

gre********さん

2017/10/1218:47:12

辞めずに q(´・_・`)p ガンバレ