ここから本文です

連合に弄ばれる政治からの脱却が必要ではありませんか?現在の立憲民主党を各マス...

fev********さん

2017/10/1220:24:34

連合に弄ばれる政治からの脱却が必要ではありませんか?現在の立憲民主党を各マスコミが異様に押す状況を見てそう思います。

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jns********さん

2017/10/1310:43:50

連合って、まあ労組の集まりで、昔から左翼ですが、投票権は個人個人にあり、思想信条の自由があるのですから、連合として特定の政党を支持する、という方式は、憲法違反の可能性が有りますね。

さらにいえば、日本の政党が、左右を問わず、与党野党を問わず、
1) 党内の政策一致がない
2) 共闘する政党間の政策調整もない
3) 実行できる裏付けのある公約を作れない
4) 公約を平気で破る
という低劣な状況なので、もはや党に投票する意味が失われています。

連合がやるべきなのは、共産党のような思想だけで現実性のない、企業の経営や、政策の実行に関する基礎知識のない空虚な反対運動ではなく、労働者の雇用実態、賃金実態、健全で幸福な生活を増進するために、必要な客観的な分析を行い、こういう政策を実行して欲しい、という訴えをすることです。

その上で、労働者の地位や待遇向上に必要な要望をまとめて世に訴え、その上で政党や個別の政治家の支持は、有権者に任せるのが良いでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる