ここから本文です

私は、一橋大学の社会学部を志望しています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1220:35:51

私は、一橋大学の社会学部を志望しています。

滑り止めの私立大学は、近畿大学総合社会学部で良いですか?
ちなみに関西在住です。

閲覧数:
383
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imoken1962さん

2017/10/1509:29:58

一橋レベルでは同志社でも滑り止めになりません。
関東でいえば、一橋の併願校はMARCH下位校以下の学校と言われており、ニッコマあたりが現実的なラインと言われています。最近では大東亜帝国と併願することも全く珍しくないと聞きます。一橋の凋落を象徴していますね。

さて、ご質問についてですが、ポンキンカンも一橋の併願校として妥当な線でしょう。

「一橋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1307:11:54

lietcoartさんの言う通り。
近大なら「一橋落ち」ではなく「関大落ち」と正しく言うべきですね。笑

一橋の滑り止めは、普通は早慶です。
同志社に受からないようでは、一橋に受からないと思います。

strategicjoyさん

2017/10/1221:26:08

一橋は所詮旧商
ソルジャー養成校にすぎません
同じくソルジャーの近大でいいんじゃないでしょうか

lietcoartさん

編集あり2017/10/1220:47:22

一橋志望で近大だと滑り止まってないですね。ドン底まで滑り落ちたと言うべきです。
センター後期しくじったら最悪同志社の社会学部あたりがすべり止めでしょうね。


近大に進学しといて実は一橋落ちとか言っても誰も相手にしませんよ。

一橋を落ち、早慶を落ち、国立後期を落ち、同志社を落ち、関学立命館を落ち、関大を落ちてようやく辿り着きます。

上記のステップを踏んで初めて近大ですからその場合は関大に落ちたと言うべきです。

maipoochanさん

2017/10/1220:37:39

随分レベル下がりますね。

普通は関関同立が滑り止めになるんじゃないでしょうか。

産近甲龍まで落とさなくてもいいのではないでしょうか。