ここから本文です

セル番地の数値部分に関数を使いたいです。

tor********さん

2017/10/1221:09:07

セル番地の数値部分に関数を使いたいです。

グラフの作成をやっておりまして、データが追加になってもすぐにグラフに反映されるよう
=SERIES(・・・・・・・Sheet1!$A$2:$A$150・・・・・) のような記述の中の150の部分に関数を使いたいのですが、どのように書けばいいでしょうか。
関数はCOUNTA(A:A)を使いたいと思っています。

単に$A$2:$A$&COUNTA(A:A) とやってもだめで、"をどこに入れてあげたりしたらよいのか、あるいは、違う方法がよいのか、アドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2017/10/1221:29:18

INDEX関数をご確認ください。
数式に応じて、値を返したり参照を返します。
次式(部分)で範囲の参照を返せます。
Sheet1!A2:INDEX(Sheet1!A:A,COUNTA(Sheet1!A:A))

  • 質問者

    tor********さん

    2017/10/1820:51:47

    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2017/10/1221:46:13

グラフの元データの上で、ホームタブの「テーブルとして書式設定」しておけば、データの追加に自動対応してグラフが作成されます。

フィルタモードや書式が気になるなら、適宜テーブルの書式を変更してください。