ここから本文です

派遣で働いていて、更新日まであと二週間です。(3ヶ月更新) 派遣元から連絡がな...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1221:28:10

派遣で働いていて、更新日まであと二週間です。(3ヶ月更新)
派遣元から連絡がないので昨日こちらから連絡しました。電話で、「明日の夕方更新についての話で派遣先に行く」と言ってたのに、

今日は営業担当が現れませんでした。

派遣会社は倒産でもしたのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koubenisiさん

2017/10/1311:18:17

派遣会社もしくは営業担当者さんの質が悪いとしか言いようがありませんね。
契約満了日の30日前までに更新の有無は必ず伝えるものですので。
もし今回契約更新がない場合は告知された日から1か月後までの契約を延長もしくは別の仕事を必ず見つけてもらうか、30日に満たない分の給与保証をもらえばいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1323:01:52

    ご回答ありがとうございます。

    派遣会社を信頼できないので、更新しないでもらうことにしました。電話で満了終了を希望します、と言ったらヒアリングせずに更新なしになりました。
    搾取するだけの派遣会社とは縁を切ることにしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1223:11:19

二週間前にやり取りの前に、本来なら派遣元から一本連絡はいれてほしいですよね。
しかも、契約延長するかのヒアリングも無いのですかね。

派遣元は再契約を念頭に動いてますね。
企業の人事部には連絡してるとは思います。
でもコミュニケーションはしていった方が良いですね。
派遣先で何かがあったら相談出来るのは派遣元ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1221:59:43

質問さまにお会いはしなかったけど派遣先の担当者には面談して帰ったかも知れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。