ここから本文です

結婚相談所も手軽な出会いになるんですか?

yuka_nhkさん

2017/10/1222:01:51

結婚相談所も手軽な出会いになるんですか?

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1307:58:32

決して、手軽な場所ではありません。なぜなら、私がいた結婚相談所では、最初に会員の本籍地から独身証明書を取り寄せ、男性は更に、源泉徴収票の提出がありました。
それで入会時に大金を払うので、お手軽ではない分、皆、真剣です。私もその結婚相談所で成婚しました。
確かに出会いの場ではありますが、詐欺がバレれば、罰金を払わされた上に、強制退会させられます。
ちっとも手軽ではないです。
私は全国ネットワークの大手の結婚相談所でです。

質問した人からのコメント

2017/10/19 16:35:31

詳しい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1314:19:09

入会するのに身分や所得の証明書類が必要ですし、活動費用も相当高いです。

そこまでして婚活するんですから、数少ないスペックの高い男女を多くの男女で取り合う戦いになります。

なので手軽な出会いとは言えません。

kl215895さん

2017/10/1307:26:46

男に飢えてる女性が集まるので、お金がある人にとっては効率の良い狩場になってるようです。

結婚してる人が独身のふりしてセフレを作りにやってきます。

会社が潰れて無職になった、親が倒れて介護が必要になったとでも言えば、結婚に慎重なバカ女は離れてくれるので後腐れもないそう。

li_coopさん

2017/10/1307:20:31

「手軽な出会い」という言葉にどういう意味を込めているのかにもよりますね。
ある意味ではそうだと思いますけど。

2017/10/1222:08:09

結婚相談所も一つのきっかけに過ぎません。

素敵な出会いだと思いますよ。
そこに来てる人は目的が同じなのでいいと思います。

bhxqq22さん

2017/10/1222:03:10

にんげんなんてまあどこでどうなるか
隣に座るだけで配偶者になったはあるそうな・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。