ここから本文です

一番美味しいと思う甘柿は、何と言う品種ですか?

文子さん

2017/10/1222:24:41

一番美味しいと思う甘柿は、何と言う品種ですか?

閲覧数:
478
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1309:29:33

色々と新種を植えては食べ比べをしましたが「太秋」が一番好きです。
甘い果汁は手を伝い垂れます。やや柔らかいので、誰でもが食べ易いです。
余り黄色くなるまで樹上に起きますと、過熟になるので、やや緑色が残る内から食べます。
カタログ説明には騙されてばかりです。

質問した人からのコメント

2017/10/17 23:39:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

つくしさん

2017/10/1311:26:29

自分の好みも混ぜていうなら 太秋 ですね。
でも、甘味などのほかにも硬てパリパリしたものが好きという人と、柔らかくてトロっとしたものが好きな人もいるので、一概にはいえないですよね。

kus********さん

2017/10/1311:16:42

それは個人個人で好みがありますから、一概に言えませんが私は「富有柿」が大好きです。

tyo********さん

2017/10/1310:06:19

富有です。
美味しいからこそ数多く栽培されています。

genさん

2017/10/1306:22:41

富有、江戸一、柿の二大横綱です。

豚骨さん

2017/10/1222:31:33