ここから本文です

イエローフォグとHIDのフォグだったらどっち派ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1222:42:42

イエローフォグとHIDのフォグだったらどっち派ですか?

閲覧数:
190
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx1********さん

2017/10/1314:42:40

純正フォグは、あなたの様に無知な人間が所構わず点灯して走り回っても迷惑にならない明るさに作ってありますから、考え無しの改造をしないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2017/10/1411:47:52

色温度6000Kくらいでちょうど良い感じです。

for********さん

2017/10/1312:17:03

ハロゲン白派です。
黄色の光はどしゃ降りの雨には有効ですが、霧には殆ど意味はありません。
強いて言うなら、対向車からの視認性が上がるだけ。
雪道はかえって見辛くなるだけ。
裸眼視力の良い人に限り、雪が降りながら霧も出る気象条件の時に 有効。
配光特性の悪いランプを取り付けること自体が間違い。
それを更に改造すれば、対向車に眩しく、前を照らさないランプの出来上がりです。

nis********さん

2017/10/1300:47:01

HIDのフォグって白色の事を言いたいの?
イエローにしたいならLEDかハロゲンが良いと思います
HIDの黄色は薄い
フォグを白のHIDにするならヘッドライトの色と合わしたいから
ヘッドライトのHIDのメーカーとケルビンは一緒にしたい

ryu********さん

2017/10/1300:39:24

フォグランプの色はあんまり気にしたことがないですね。

ヘッドライトを点灯させるほどでもない早朝や夕方に使うか、デイライトとして使う程度の役割と思ってますので、自分以外の人に存在を認識してもらえれば良いだけです。

普通のハロゲン35wとかで十分満足しております。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rap********さん

2017/10/1222:59:35

車にもよりますが、HIDのほうが良いです。※m(__)m※