ここから本文です

先日2024年夏季オリンピックの開催地がパリ、2028年はロサンゼルスに決まりました...

riverhorse6さん

2017/10/1222:57:19

先日2024年夏季オリンピックの開催地がパリ、2028年はロサンゼルスに決まりましたが、そうならパリオリンピックでのバスケットボールにフランスは無条件で出場できますか。

また、同様にロサンゼルスオリンピックでのサッカーにも米国は無条件で出場できますか。
また、上記の例に限らずオリンピックの開催国には無条件で開催している競技に出場できる権利があるのならやはり将来インドでオリンピックが開催されればインドはそこで行われている野球にも無条件で出場できますか。
教えてください。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azunyan39さん

2017/10/1307:53:03

日本は弱いから東京オリンピックの出場は保留さているだけですから、フランスは強国ですから無条件でしょう。アメリカについても1996年のアトランタでも無条件で出場していたから同じです。
インドについては、そこまで野球・ソフトが開催競技であればですが、実績かないから日本のバスケットボールみたいに条件付きになるでしょうね。実施競技でない可能性が高いですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_s_star21さん

2017/10/1223:49:02

フランスはバスケ世界ランク一桁だから無条件で出られるでしょう。

アメリカサッカーもワールドカップ出るくらいだから大丈夫でしょう。

インドが本当に開催地に決まってからどうなるか決める話でしょそりゃ。

ちなみに今度の東京五輪で日本女子バスケは出場できるけど、男子はまだどうなるかわからないんだよね。今度のアジア大会の結果次第で出場できないかもしれないんだよ。

そういう意味でインドが野球で出場は今のところは難しいだろうね。