ここから本文です

父が経営している飲食店で2年ほどアルバイトしているのですが、私に対して父の態度...

chielien_fed7ebd51896d3c1212dd093bさん

2017/10/1223:06:52

父が経営している飲食店で2年ほどアルバイトしているのですが、私に対して父の態度がとても不愉快極まりないです。

「ボケ」「ノロマ」「お前は仕事ができない」など毎回シフトに入るたびに言われ、昨日は足で蹴ってきました。
母も一緒に働いているのですが、「何もできないくせにお母さんを馬鹿にするな」などと意味のわからないことも言っていました。
私は一度も母のことを馬鹿にしたことなどなく、むしろ尊敬しています。
誰と勘違いしているのかは知りませんが、突然こんなこと言われてほんとに嫌な気持ちしかしません。

他の従業員に対しては「いつもありがとう」などと言っているのですが、私に対しては暴言しか言いません。
家族だからといって、あからさまの態度の違いにイライラします。

わたしは掛け持ちでもう一つアルバイトをしているのですが、父は私に対して、「お前なんて居ても居なくても一緒だろ」とも言ってきました。
何も知らないくせに勝手なことを言われて怒りを通り越して呆れています。

確かに、私が悪い部分もたくさんあると思うのですが、流石に毎回言われると傷つきますし、精神的にきついです。

どう対応していけばいいのでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wondereggmanさん

2017/10/1223:15:37

家を出て、就職して、独り立ちしましょう。

子供だからこそ厳しくしている可能性と、

就職してないので、イラついている可能性はありますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakae3066さん

2017/10/1321:57:11

しばらく他所でバイトしてた方がいいのではないですか?

やりあってたら、お母さんもしんどいだろうし。

2017/10/1307:52:40

他の従業員と同じ態度で接しても他の従業員からは「自分の子供だから依怙贔屓している」と、陰口を言われる世界です。
そこは我慢しましょう。


あ、自分の子供だからあなたに甘えているということもありますよね。