ここから本文です

海外挙式を挙げた方教えて下さい。 結婚式を海外でするか国内でするかで悩んで...

hiroko120720071さん

2017/10/1223:08:31

海外挙式を挙げた方教えて下さい。

結婚式を海外でするか国内でするかで悩んでいます。
漠然とですが、海外挙式に憧れていました。
主人とも相談したところ、海外でもいいんじゃないかとの

ことでした。
予算は200万程度で考えていますが、実際可能でしょうか?
場所はグアムを予定しています。

海外にて結婚式を挙げられた方は衣装の打ち合わせは国内でされましたか?足に障害があり、ウェディングドレスや足元にももしかすると制限があるかと思います。
出来れば、国内で言葉が通じる状況で決めて起きたい気持ちがあります。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1320:40:59

グアムでの挙式に参加したことがあります。
JTBの挙式パックでしたが新郎新婦(旅費・ホテル・挙式・衣装・送迎車・写真等)で70万とか聞いた記憶があります。
追加でお一人に付き15万だったかと思います。
衣装は国内で決めていたようです。
食事などは付いていないですが200万もあればグアムだと十分ではないでしょうか。ご両親の分も出せるのではないかと思います。
また現地に着いても日本語がほぼ通じるので安心して行けるところだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naoya708starさん

2017/10/1317:22:42

まずはおめでとうございます。

予算が200万あるという事なのですが、一応懸念事項をお伝えしておきます。

海外ウェディングは大抵、そういったパッケージに申し込む形になると思います。

ワタベウェディングや、JTB、HIS等の海外ウェディングプラン、ゼクシィ等でも検索できると思います。

チャペル代、牧師代、その他雑費はそのチャペル毎にピンキリです。人気のチャペルはやはり高いです。ドレスは現地で借りた方が圧倒的に安いのですが、品薄です。日本から持参するとなると形を崩せないので輸送代と持ち込み代等で、結構かかります。

2人だけで挙げるのですか?親族は?親族の旅費はどうされますか?

挙式後のレストランパーティみたいなものはしないのですか?これがコース料理だとしたら結構高いです。

DVDやアルバム、オープンカーのレンタカー等もオプションでつけられるかもしれません。

私は過去にハワイでやりましたが、総額300万近くかかりました。

日本で挙式、披露宴をすれば、ご祝儀があるので、そこまで大きな赤字にはなりません。私の場合はハワイで挙式をした後に、結局親族からの強い要望から日本で披露宴を行いました。挙式なしプランというものでしたが意外に高く、結局は単純にトータルで350万の赤字でした。

海外挙式とは、非常に贅沢なものだと思いますので、慎重にしたほうがよろしいかと思います。

umeharu_soraさん

2017/10/1308:09:06

見積もりは無料なので、まずは海外挙式を
取り扱っているところに行って見ません?

ネットでもみれますしね・・・・。
そのうえで、疑問やら、他の方法やらを見つけていくのが
よいかと思いますよ。

そうすると現実が見えてきます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。