ここから本文です

海外対応の家電製品は変圧器必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1223:15:07

海外対応の家電製品は変圧器必要ですか?

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2017/10/1303:41:30

海外電圧対応製品でも
北アメリカ(アメリカ電圧120V.周波数60Hz.カナダ電圧120V,240V.周波数60Hz.ハワイ電圧110V,120V.周波数60Hz.メキシコ 電110V,120V,220V.周波数60Hz.)製品は200V~地区では使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai1********さん

2017/10/1223:41:22

海外対応なら変圧器は必要ないと思いますが、お使いになる国のと一致するかどうか、一応目で見て確認してみてはいかがですか。家電製品か説明書に電圧書いてありますよね?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vid********さん

2017/10/1223:41:19

その程度の質問を「わざわざ」ID非公開にして質問をする理由を教えてください。
ID非公開。

xia********さん

2017/10/1223:40:09

海外対応の家電製品の場合は不要です。
但し、ドライヤーなどは手元のスイッチで電圧を切り替えるタイプの商品もあるので注意してください。

なお、スマホやデジカメの充電ケーブルはどの国でもそのまま使えます。



|| ニッポン壱億総海外旅行
|| http://japanalltraveler.com/

mus********さん

2017/10/1223:32:34

「海外対応」なのだから必要ないのでは?