ここから本文です

交通事故(自損)で首をむち打ちし、今までのような生活がしづらく退職して実家でニ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1223:19:43

交通事故(自損)で首をむち打ちし、今までのような生活がしづらく退職して実家でニート中です。

友達もみんなラインで言ってあるんですけど誰もお見舞いに来たりしてくれません。
さみしいです。
私は最初から、友だちがいなかったのでしょうか?

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1312:40:28

ラインができるくらいだから大したことないんだろうと思ってるのかもね(´・ω・`)
私も去年自分が追突して首をやったときは誰もお見舞いになんかきてくれなかったけど、今年追突されて救急車で運ばれてしまったときは、友達が慌てて病院まで迎えに来てくれましたよ(´・ω・`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opisiutoさん

リクエストマッチ

2017/10/1223:29:39

お体は大丈夫でしょうか?季節の変わり目で寒暖差のある時期なので無理なさらずゆっくり静養なさってください。

これは難しい問題ですね。単純に「友人がいなかった」と決めつけられないですね。

怪我をされた人によっては辛いところを見せたくないと見舞いを断る場合もありますし(私はどちらかというと見舞いに来てほしくない、変に気遣いをさせたくないです)、ご友人たちも見舞ってよいのか悩んでいるのかもしれません。

LINEをされているとのことですので、然り気無く近況を送り続けてみるのも良いかもしれません。

okuyamao109さん

2017/10/1223:27:11

来てくれは恩着せがましいので
何か理由をつけてお祝いしたいので来てくれる?
って打つのがいい。
ネットで注文でもいいし身内に頼んでもいいよ。
一緒に御飯でも食べよでもいいし
相手が気軽に来れるような理由を付けてあげるのがいいかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。