ここから本文です

PS vitaのオンラインidの話なんですが、同じメモリーカードで新しいメールアドレス...

lldf6523さん

2017/10/1223:22:45

PS vitaのオンラインidの話なんですが、同じメモリーカードで新しいメールアドレスで新しいアカウントを作っても、前のアカウントで元々やってたゲームデータを引き継げますか?トロフィーなど以外で、ゲームデータ

だけです。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsuyoshi01aさん

2017/10/1301:41:06

新しいアカウントを作成しますと、全て最初からになります。

アカウントには、トロフィー、セーブデータ、購入した履歴、チャージした金額など個人情報が含まれる為、アカウントでのトロフィーやセーブデータの移動はできません。

また、ps vitaはアカウントが一つしか登録出来ませんので、アカウントを変える場合は初期化が必要。

アカウントを戻す場合も初期化が必要。初期化しても、トロフィーは、アカウントに紐付けされてますので、同期する。購入した物も同じアカウントなら再ダウンロード可能です。

アカウントの違う場合は、引き継げません。個人情報が含まれてるからです。

質問した人からのコメント

2017/10/13 06:45:26

了解です。丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1223:52:08

メモリーカードを初期化せんと使えないし
そもそも他人のデータが使えるわけがないという当たり前の話

プロフィール画像

カテゴリマスター

blueblue_012さん

2017/10/1223:29:59

メモリーカードにはアカウント情報が紐付けられるので、アカウントが違う場合はフォーマットしないと使用出来ません。

2017/10/1223:27:14

赤の他人のデータが使えるわけないだろ