ここから本文です

こんな私にアドバイスください。中3女子です。 私には中2からずっと好きな男子...

ichimatsnさん

2017/10/1223:46:21

こんな私にアドバイスください。中3女子です。
私には中2からずっと好きな男子友達がいます。
彼の女子友達で一番と言うほど仲が良く趣味も沢山合うので毎日学校でふざけ合ったり話したりし

てます。
一回、彼に家電で告白して保留でした。彼はスマホを持っていないので家電でしてしまいました…。
そこから数ヶ月話せませんでしたが中3でまた同じクラスになり、告白前同様、沢山話したりふざけ合う友達関係に戻れました。最近沢山目が合って合う度に笑いあったり、一緒にネットでゲームをやる約束をしたりと結構進展はしたので、卒業式近く、もしくは卒業式に直接告白したいのですが…場所がありません汗
私の学校は放課後に教室で吹奏楽部が練習したり、昇降口でバドミントン部が練習したりしているので何処で気持ちを伝えればいいのかわかりません。
彼とは仲が良いと言っても、彼とプライベートで会う事は出来ません。(塾や家がお互い遠いなど)
この前同様、家電は家族が居ると思うので彼もキツかったと考えたので無理ですし、彼は初恋がまだで告白されたのも友達曰く、私が初めてらしいので呼び出してもすぐ帰っちゃいそうです。どうすればいいですか?
また、彼に対して2回目の告白になりますが告白の台詞?はどうすればいいですか?「一年前の返事をください」でいいんですか?それともそれを含めてもう一回好きって伝えた方がいいですか?

閲覧数:
924
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk01091216さん

2017/10/1509:29:17

高2女子です。

私も中学の時、同じような状況にありました…(笑)

私は、卒業式の日にボタンを貰う約束をして、人のいない音楽室前の階段の踊り場(私の学校の話ですみません汗)で、その時に告白もしました。

普通に休み時間とかで話してる時に、何気なく「卒業式ボタンちょうだい!」みたいな感じで言ってみたらいいかなって思います。場所も指定しないとその約束自体が流れちゃうと思うので、「卒業式終わった後、〇〇にいるね」とかも、伝えておいたらいいと思います。

それで、折角同じクラスなんですから、教室を出てその約束の場所へ向かう時に、アイコンタクトとか出来たら確実に来てくれると思いますよ!

直接が難しいなら、さり気なく手紙というかメモっぽい感じで渡すのも、ありだと思います。

質問者様の告白が叶うことを心から願っています。頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z773733850さん

2017/10/1402:21:35

中学生の男って大体体目的なので好きにならないでください

2017/10/1401:56:04

それくらい仲が良いのでしたら「これ好きな本だから、読んで」って言って漫画とかの間にラブレターを挟む作戦はいかがでしょう。

いきなりだと他の人が間違って見ちゃうなどで失敗する可能性もあるのですが、まだ卒業まで時間があるので…

あらかじめ本を貸し借りする仲になる

いつもちょっとしたメモを間に挟む
(◯◯くんはこういうの好きだと思うのでぜひ読んでみてください、ナド)

卒業式あたりで、ラブレターを挟む

と段階をふめば、相手の感触(メモの返事をくれるかどうかとか)も確かめられて一石二鳥٩( 'ω' )و

nono_7068さん

2017/10/1302:26:13

中1女子です。
告白する場所ですか‥長い休み時間とかはどうでしょうか?
あと、帰りに偶然会った感じで、一緒に帰らない?とか。
告白の言葉はそれでもいいと思います!好きだと伝えるのもいいと思います。

私自身も、男友達のような人が好きなので、応援してます!

toyoutoyou77さん

2017/10/1301:30:12

ちゅーぼーは、勉学に励みましょう。

suksukyayaさん

2017/10/1301:13:07

はじめまして。相談者様は色々と考えたり、気を遣うことができて、素晴らしいと思います。私は男性ですが、告白されるとしたら、やっぱり目を見て言ってもらいたいなと思います。照れながらも、勇気を持って正面から告白してくれたならば、真剣さが伝わり、自分も真剣にお答えしなければと思います。
方法ですが、直に会って告白できるのが、私個人としてはいいかなと思います。
例えばクラスで話しているときに、放課後に会う約束をしたり、手紙で放課後に会う約束をしたりするなどです。いずれにせよ、ご自分の悔いが残らないように、自分で選択して頂いたほうがいいと思います。どちらに転んだとしてもあなた様の人生の肥やしとなると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。