ここから本文です

[写真注意]ニキビ、ニキビ跡で悩んでいます。 ここ2年間ニキビとニキビ跡に悩ま...

yy3939ccさん

2017/10/1223:48:02

[写真注意]ニキビ、ニキビ跡で悩んでいます。
ここ2年間ニキビとニキビ跡に悩まされています。皮膚科受診もしていますが中々良くなりません。仕事柄生活が不規則で、肌は乾燥肌でアトピー持

ちです。
両頬によくニキビができます。口の下や眉毛の所にもできることがあります。
顔が汚すぎてマスクをしないと外に出るのが辛いです。

ニキビやニキビ跡に効果的な情報があれば教えて頂きたいです。治せる商品など。
不規則な生活(睡眠など)は仕事上直せないと思います。
よろしくお願いします。

ニキビ,ニキビ跡,アトピー,両頬,皮膚科受診,乾燥肌,美容液

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
781
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuhi0708さん

2017/10/1805:27:12

私の友人もニキビやニキビ跡が結構ひどく、悩んでいたのですが、この商品を使ってみたら多少良くなったみたいです。

http://yakuyou-acracare.seesaa.net/

@コスメの評価もそれほど悪くなさそうですので、試してみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1416:09:17

( ´ー`)炎症の赤みが目立っていますね。
硫黄液で赤みを隠しながら治せます。
日焼けは避けてくださいね。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n408104

amerikann112さん

2017/10/1318:27:29

色んな治し方がありますが、私の体験談を踏まえたアドバイスをします。

私の場合ですが、皮膚科の薬をもらっても治らなかったです。
そのあとニキビ用の化粧水試しまくってんですが、全然治らず。
あとでわかったんですが、化粧水って全然ニキビの改善につながらないですよ。
ニキビの赤みや跡って結局ターンオーバーの遅れによるものがほとんどなので、いくら保湿しても治らないんですよ(笑)
本当に化粧水だけは買わないようにしてください。買うとしても安くて量があるものを選ぶようにすることをお勧めします。

ターンオーバーの遅れを改善するのは、レーザー治療するとか、ビタミンCのサプリメントや美容液をひたすら試すくらいしかないです。
お勧めの美容液はいくらでもありますが、返金が効く商品を購入するといいかもしれません。
今まで10本くらいの種類の美容液を試しましたが、合う合わないが頻繁ですから。
http://xn--qck9cqd2a5b.online
一応おすすめの商品を紹介しておきますので、試してみてください。

長文失礼しました。

2017/10/1317:01:33

ニキビが多いというか炎症がひどいですね(´・_・`)
アトピーというかとは敏感肌だからですかね。
化粧水などは皮膚科で処方されているものを使ってるんですか?
肌自体に問題かあるなら皮膚科医の助言を聞いてケアした方がいいと思いますが、女性でしたらホルモンバランスの方もしらべたほうが良いかもしれません。
睡眠不足やストレスはホルモンバランスを乱して男性ホルモンが増えたりします。
そうするとニキビができてしまいます。
1度ご検討ください。

fuuwari87181さん

リクエストマッチ

2017/10/1307:24:45

いろいろな対策をして治らず
口呼吸が根本原因だったアトピーの人もいるそうです。
睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸をしてくださいね。

usuhimewwwさん

2017/10/1300:49:07

ニキビ痕には効果はないと思いますが、ニキビにはフィルナチュラントの
http://www.phil-inc.com/product/essence/c_active_f.html

これがオススメです。似た名前の化粧水がありますが、こちらはさらっと…というか、かなりアッサリした美容液です。これを朝晩毎日使っていましたが、使ってる間はニキビゼロでした。買い忘れて何日か使わないとすぐ出てきました。私には効果ありでした。

何か質問者さまの肌に合う良い物や方法が見つかると良いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。