ここから本文です

昨日信じられないことがありました。 生まれて初めてマクドナルドに行き、店内で...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1300:11:58

昨日信じられないことがありました。
生まれて初めてマクドナルドに行き、店内で食べました。

彼氏がハンバーガー好きでマクドナルドは衛生上良くないと聞いていたので今までモスバーガーでテイクアウトしていました。
ですが昨日、彼氏がマクドナルドに行ってみたいと言うので私は嫌でしたがマクドナルドに行ったことがなく、モスバーガーとどれくらい味などが違うのかなどと思いマクドナルドに行ってみることにしました。
マクドナルドは行ったことがなかったし、メニューも注文するところにしかなくて何にしようかメニューを見てたら店員さんや後ろに並んでいるお客さんが急かしてくるので彼氏と同じメニューを注文しました。
注文したメニューはてりやきマックバーガーとポテトとホットアップルパイとマックシェイクストロベリーです。
てりやきマックバーガーとホットアップルパイは食べましたがポテトはいかにも健康に悪そうだったので彼氏にほとんどあげました。
マックシェイクは彼氏がバニラにしてたのでちょっと交換して飲んでみたのですが美味しかったです。
シェイクは美味しかったですが他のメニューはモスバーガーの方が美味しかったです。
ここまではまだ良かったのですがここからが問題です。
食べ終わって会計も予め済ませておいたので帰ろうとしたら50歳くらいの女性店員が「お客様、お帰りになる前に各自で後片付けをお願い致します。」と言ってきました。
私は今まで飲食店で片付けろなんて言われたことがなかったので驚きクレームをつけようとしましたが彼氏が「まぁまぁ、落ち着いて。トラブルになると他の客の迷惑になるからさっさと片付けて帰ろう。」言ったので私も怒りを抑えて彼氏と一緒にゴミ箱へ行き、ゴミを捨てました。
そしたらまたさっきの女性店員がきて「トレーはゴミじゃないのでゴミ箱に捨てないで下さい!」と声を荒げて言ってきました。
トレーはゴミじゃないなんて聞いてなかったし、私たちははじめてのマクドナルド、ましてやデート中だというのに好き放題言われて限界だったので彼氏もさすがにキレて「二度とこんな店に来ない!客に向かって失礼だ!」と言って店を出ました。
悪い噂は聞いていましたがマクドナルドがここまで悪質な会社だとは思わずとても不愉快でした。
皆さんはマクドナルドをどう思いますか?

閲覧数:
2,142
回答数:
40

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jien_1111111さん

2017/10/1315:40:24

ツリのお仕事は、たいへん乙でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/10/1813:25:43

トレーごとゴミ箱に捨てるのはイキがった中学生までですよ。

janedoe8918さん

2017/10/1802:57:45

なんか嘘くさいけど。
まぁトレーはふつうに考えたらゴミではないですよ、普通の考えができる人にとったらね。

2017/10/1701:53:05

今まで行ったことなかったにせよ、さすがに自分たちは非常識すぎると思いませんか?
食べている最中、他のお客さんもいて片付けたりしてるの見ませんでしたか?


悪質だという前に、自分の行動を振り返ってみてはいかがですか?

それでも分からないようであれば、もう行かなければいいと思いますよ。マクドナルドの店員さんが迷惑しますので。

2017/10/1601:56:17

なるほど…
子供にはこういう一般常識も教えなきゃならんのか…
店によってルールも異なるから分からなかったら素直に聞きましょうって、そう教えなくちゃね

2017/10/1522:12:12

知らなかったかもしれませんがトレーはまず捨てませんよね、普通の人間なら。
その店員さんも少し言い方が悪いですが初めてだと知らないので「非常識だ!」と思ったんでしょうね。
まあ仕方ないですよ。一般庶民に出来ることを貴方は出来ていなかった。それだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。