ここから本文です

プロペシア効果ない!と主張している方がいますが、プロペシアを服用してだいぶ改...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1300:21:38

プロペシア効果ない!と主張している方がいますが、プロペシアを服用してだいぶ改善されたとの声もありますよね。

効き目に個人差があるのは当然だと思いますが、そりゃ毛根がもうないような

地肌がすごい見えてて色が変わってるくらいの状態の人が飲んでも効果はあまり得られないように感じます。

プロペシアは効かないと声を大にしている人は自身がそういう状態で効果なかったから言ってるのかなと思ったり。
どうなんでしょう?

閲覧数:
401
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruachecoさん

2017/10/1311:57:11

http://harg-aga.com/08_charge.html
例えばこちらのプロペシアの下にあるザガーロという育毛剤。
こちらはプロペシアと同じくAGAの原因になる5α-リダクターゼという成分に作用する薬ですが、プロペシアは2型の5α-リダクターゼだけに作用しますが、ザガーロは1型と2型の5α-リダクターゼに作用するそうです。

1型か2型かは体内でのことですので、毛根が生きているように見えていても関係ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1621:45:15

禿は悲しいね~っ。
禿同士のいさかい(笑)。

どっちの意見も真実でしょ?

bibitkitaさん

2017/10/1621:37:33

小峠レベルでは効果も乏しいでしょうが、アンガ田中レベルなら効果も出そうな気がします。でもマイナスの効果、男性機能低下と、長期服用による、肝臓の劣化は避けられないとは思います。

haircollaさん

2017/10/1310:25:55

効果があるかどうか?
私は飲まないので分かりませんが、おすすめしませんね。

飲んでる人は効かないとは書かないんではないでしょうか?

大金をかけて飲み続けるのは本当に大変

その行為を自ら否定するのは嫌なものです

でも、危険性や副作用は結構エグイですから、髪の毛のために健康を失っては意味がないと思うのです。

それと
プロペシアは体毛が増えるので、髪に効果が出るのも個人差が大きいようですね。